※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
家族・旦那

久しぶりに旦那にイライラ‪wちょっと愚痴らせてください。子供を寝せよ…

久しぶりに旦那にイライラ‪w
ちょっと愚痴らせてください。

子供を寝せようと寝室に皆で行き、旦那がいるからか、興奮してなかなか寝ない息子、、。
いつも旦那は子供が寝付く前に寝てしまう
いつも最終的に子供が寝るまで見てるのは私
たまには旦那だけで子供と寝室に行って欲しい
こっちはまだ残りの家事があるのに
私だって専業主婦で毎日毎日子供と一緒で疲れてるし、
旦那がいるときは旦那にベッタリな息子でちょっと寂しい気持ちもあり、、、私もイライラ
(土日しか育児しないため、めちゃ可愛がってばっかりで旦那だけ良いとこどりな感じ?)

ねー、私居なくても寝るでしょ?と一言いったら、
じゃあリビング行ってれば?
俺が寝せてくるからいーよ!!(車で)
とキレ気味に、そのまま鍵持ってバタンと出ていった

ただ自分が寝たいだけやからイライラしてるんやろ(心の声)

1時間ぐらいして寝せて帰ってきた

すぐに寝付いたの?と質問しても首を横にしてうーんとだけ返答

そのまま寝室に行きました

結果寝せてくれたから助かったけど、
こっちとしてはもっと話し合いとかしたかったのに、
なんだかモヤモヤ不完全燃焼。

私達夫婦はいつも喧嘩するとお互い口聞きたくないパターンです

はぁー明日は可愛い息子の誕生日なのになぁ
後味悪い。

最近県外に引越してきて、知り合いもいないし、
毎日子供と一緒でなんか孤独を感じ、、

旦那が預けていいよ!とは言ってくれるんですが、
なんか心配で気になって旦那には預けられないんです

長くなり、すみません
みなさんの夫婦関係どんな感じなんでしょう?

コメント

りい

私なら、今日は寝かしつけお願い🙏🏻ってもう頼みますね。
寝ようが寝まいが、ガンバレ!とw
大抵寝ないで泣いてますが、それで寝かしつけの大変さを分かればいい!と思ってます
最近は娘も慣れてきて、旦那でも寝るようになりました😄

預けていいよ!と言ってくれてるなら預ける。
心配だし不安もありますが、仲を深めてくれ🙋‍♀️と自分の疲れを癒しに出かけます笑
預けられないと決めたなら、疲れようが自分の時間が無かろうが、頑張るしかないですよ🥺💦
触れ合いを深めていくと、寝かしつけ(1番不安になる時)もパパで安心!ってなりますよ

がちゃこ

おんなじ感じで読んでてびっくりしました。子どもも同じ学年ですね。

そもそもうちは、仕事の日は子供が寝てから帰ってくるので、3人で一緒に寝室に行くのは週に1回か2回なんですが、必ず!旦那が一番先に寝ています。
今日は私はスケートを見たかったので、寝かしつけを旦那にお願いして、私は別部屋へ行ってテレビを見せてもらってました。テレビ見終わって、そーっと寝室を覗いてみたところ、旦那は寝てて、子どもは寝付けず布団の上で座ってました。(私が隣へ行って、トントンしてやるとすぐに寝ました。)

同じく、旦那が休みで一緒にいると、基本旦那にべったりな息子です。
寝るときも、先に寝てしまわずに最後まで見てあげてほしいです。
子供はまだ眠れないのに、向こうから旦那のイビキが聞こえてくるのは虚しいです。慣れましたが。(なんなら旦那が仕事で、子供寝てから帰ってきてくれる生活のほうが気が楽です。)

夜の寝かしつけの部分は無理ですが、旦那さんには預けられないと考えているのであれば、リフレッシュ目的の一時保育などを利用されてはいかがですか?
(うちは旦那にお願いすることもあります。夜はほとんどありませんが。)