※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢が続いています。薬を飲ませているが、依然として下痢が続いています。回数は減少しているが普段より多いようです。明日再度小児科を受診した方が良いでしょうか。

6ヶ月の赤ちゃんですが今週月曜の夕方から
下痢をしており回数も多くて、小児科で
お薬貰い飲ませてました。
今さっきもオムツ替えしてたら
まだ下痢っぽいような便で💦
回数は最初の頃よりかは減った方ですが
今までは一日に1.2回だったので普段よりかは
やっぱり多いです💦
明日また小児科へ行った方が良いですかね?

コメント

(๑╹ω╹๑ )

下痢はめっちゃ長引きますよ😭💦
うちも1ヶ月下痢続きでした💦病院に行っても風邪からくる下痢で整腸剤飲ませるしか方法はなく、セカンドオピニオンでもそう言われました...
お薬はなんのお薬ですか😭??

  • レモン🍋

    レモン🍋

    タンナルビン
    レベニン の混合薬でした😭

    下痢でオムツかぶれして少しは良くはなりましたが、未だにまだ赤くて一部ただれてるのでそれも気になります😭
    エキザルベと亜鉛華軟膏?って治りにくいんですかね?😥

    • 12月22日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    娘のお薬手帳見返してみましたが、どれも当てはまらなかったんですが何に効くお薬なんですかね😭💦
    胃腸炎とかですか😭??
    うちもオムツかぶれでお薬貰いましたが、サトウザルベって言う軟膏処方されて速攻で治りましたよ!

    • 12月22日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    調べてみると下痢と
    ビフィズス菌みたいな整腸剤などの混合薬みたいでした💦
    処方で止まったり良くなったら中止してくださいって書いてあったので、2.3回分飲ませてから良くはなってきたかも!と思い、中止してやっぱりまだ下痢なのかも😭って感じで飛ばしてたから効果薄れたとかかなとも思ってて😭

    先生よって出す薬も変わりますよね😣

    • 12月22日