※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoe
子育て・グッズ

2歳の娘が指しゃぶりをやめないのが気になります。歯が揃ったので心配です。

2歳の娘がいますが、指しゃぶりを辞めなくて困ります。
無理に辞めさせることは、ないと言われますが気になります。というのも2歳で歯が揃いました。

コメント

あゆあゆ0917

保育園行ってますか?

• tomoe

tomoe

保育園には、行っていません

• 5月7日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

保育園に行きだしたら自然にやめますよ

• 5月7日
  • tomoe

tomoe

えっ!そうなんですか?

• 5月7日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

うちの一昨日4歳になった娘も2歳くらいからユビシャブリしてましたが👧が産まれて保育園に行くようになったらしなくなりましたよ(^-^)/

• 5月7日
  • tomoe

tomoe

年子でもうすぐ八ヶ月になる娘がいますが、最近ますます指しゃぶりが多くなりました(;_☆)

• 5月7日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

下の娘はユビシャブリしないですよ。4歳の娘もしなくなりましたよ(^-^)/

• 5月7日
ちょめ。

今年の10月で3歳になる娘がいますが、娘も未だに指しゃぶりをしています(^^;)
まず指しゃぶりをすることでの影響は、歯並びが悪くなること。娘の歯並びはきれいな方なのですが、前歯2本が少し前に出ています💦そうねると隣の歯と重なり、重なっているところが虫歯になりやすくなります(>_<)
後はしゃぶっている指の爪が伸びないのと指先が赤くなり、娘は時々痛いと言ってます(´;ω;`)

市販の指しゃぶりをしてる指に塗る物やカラシなどを塗ってっていうのはやはりよくないみたいです。市で行われる2歳健康相談というもので、指しゃぶりをしていたら声かけして少しずつやめさせていけばいいよと言われたのでその方法でやっていて日中は大分減りましたが、眠いときと怒られた時にまだしています(´・ω・`)後はふざけて(笑)

清潔な手ならまだしも、汚い手でも平気で指しゃぶりをしてしまいますよね💦

• tomoe

tomoe

なるほどね!ありがとうございます!私も少しずつ声かけしていきますね!

• 5月7日
Gun♥⛄💙⚾

絆創膏をいつも吸ってる指に貼ってみたら良いと思います!

• tomoe

tomoe

なるほどね!笑っ

• 5月7日