※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあちゃん
ココロ・悩み

友人の旦那が時期社長で、まだ新人なのに自慢してくる様子に腹が立っています。気にしない方法を教えてください。

カテあってるかわからないんですが...

私の友人の旦那は私の旦那と同じ職場です。
もともとは私たちの紹介で2人は付き合い結婚しました。
私の旦那の方が勤務年数も長く、仕事もできます。
が、友人の旦那は時期社長です。

で、友人が私にいちいち
今月給料なんぼやった〜?
とか
金はあるんやけど旦那が嫌やわ〜
とか言うてきます。

友人の自家用車も社長が
維持費、ガソリン全部してて
それも自慢してきます。

時期社長やけどまだ2.3年しか働いてないし
仕事もできないし社長から
金だけもらってるって感じで
すごく腹が立ちます。

気にしないにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

さつFam.

性格悪い友人だとは思いますが、その方のご主人が次期社長なら、papiuさんのご主人はその部下ってことになるんですよね。
今よりもっと嫌味が増長するような気がします‥‥

はいはいと流す以外ないかなとは思いますが、この先ずっと関わっていかなきゃならないなら、ストレス半端ないですね。

maroni

嫌みなことを言う人ですね😱💧
夫の給料やお金の話ばかりする人は本当に下品だと思います。聞いてどうすんの?😒と毎回思います。嫌な気持ちになるし疲れますよねm(__)m

お友達は心に余裕がないのではないでしょうか。でないとそんな事わざわざ人に言わないと思います。
立場的に難しい関係ですが💦本気で答えたり相手するのもバカらしいので冗談ぽく『次期社長さん!うちの旦那頑張ってるから給料上げてか~!😁✋』と適当に流しましょう♪

manaa

そうゆう余計な事言いたがる人はどこにでも居ますよ。旦那様が転職する気が無いなら、その人のご機嫌取りするしか無いのでは?社長夫人なんだし、割り切って付き合うしかないですよ(´・_・`)世の中そんなもんです。相手は友達と思って無いんですよ、ただ単に私より立場の低い人間と思っているだけです。知人位に思ってストレス溜めないのが1番です(^^)