※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱれる
お仕事

上司に妊娠の話をしたら、仕事がやめないと繰り返され、冷たく感じる。自分の気持ちを整理する方法がわからない。

職場で頼りに出来ると思っていた上司に妊娠の話をして以降仕事はやめなと繰り返すばかりでそれ以外の話はほとんどしてくれず仕事も頼んでもらえなくなりました。
やめるさせたいのは分かるのですがあまりに露骨で幼稚すぎて頼りに出来なくなりました。
正直具合悪いから心配してくれとかはないですけどもそこまで露骨に冷たくする意味がわかりません。
どうやって自分の中で折り合いをつければいいのか分かりません。
まだ7週程度なので仕事を辞める気がない分つらいです。

コメント

妊娠報告後に働く意思があるのにもかかわらずやめろと言うとか仕事をさせないとか完全アウトですよね🤔
これからも働くのであればまずあぱれるさんの意思をしっかり伝えてそれでも改善されないのであれば人事に相談した方がいいとおもいますよ💦

社内にハラスメントの相談窓口はないですか?