※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとママ
ココロ・悩み

上の階の子供の足音が毎日続き、ストレスを感じています。管理人に相談したが改善されず、直接話すか手紙を出すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

都内の分譲マンションに住んでます。
上の階のこどもの足音が毎日続きストレスになってます。
8年程前から住んでますが2年前に上の方が出産し今2歳の男の子が毎日運動会かというほど走り回っているようです。最初はうちにも子供がいるししょうがないかなと我慢してましたが毎日あのドドドド〜っと聞こえてくると地味にストレスを感じるようになりました。
管理人さんに話をしましたら足音や生活騒音のことを掲示板にに貼ってくれましたが変わらず💦💦
直接言いに行った方がいいんですかね?
お手紙を入れようかとも思ってます。
何かアドバイスがありましたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もアパートの上に
住んでる人の足音。
大人の人ですがめっちゃ
うるさくてイライラしますが
子供二人いてうるさいので
お互い様だと思って我慢
してます💦

• みさとママ

みさとママ

お返事ありがとうございます。足音って地味にストレス感じますよね💦
    我慢するしかないんですかねぇ〜😭😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスになりますよね😭
    次は一戸建てのアパートが
    いいです…
    引っ越すしか
    なくなりますよね…

• 12月22日
だま

管理人からそのおうちに直接言ってもらうほうがよいと思います。もしくは管理会社から言ってもらう、個別にお手紙出してもらう。
当事者同士やお手紙だと何がトラブルあったらこわいので。

• みさとママ

みさとママ

お返事ありがとうございます。やはり直接やり取りしない方がいいですかね?
    私も上の方とは会えば話もするし気まずくなるのちょっとなぁと今まで我慢してましたので。もう1度管理人さんに話してみますね!!

• 12月22日
MM

私も上の階の方が3歳くらいの男の子がいてとてもうるさいんですけど、子供だと仕方ないかな〜とも思います😭

• みさとママ

みさとママ

お返事ありがとうございます。はじめのうちは仕方ないと思ってたんですけどほんとにうるさくて💦💦体全部使って走ってるよね?って感じです😢

• 12月22日
  • MM

MM

わかります😂もう高いところからとんでるよね!?みたいなドンドンした音とかもします💦でも2、3歳の子って怒ってもそのときだけしか聞かないイメージとかあって言っても意味ないかなって、、いつか家を買うまでの我慢と思って諦めました😭

• 12月22日
  • みさとママ

みさとママ

そうなんですよね💦💦
    怒ってもその時だけで大人が注意しても聞かないですね😰
    そうそう!飛んでます!今も飛んでました(笑)もううちは買ってしまったので上の階のこどもが大きくなるまで待つしかないんですかね💦💦1度管理人さんに話してみようと思います。

• 12月22日
  • MM

MM

マット敷くなり対策をしてもらって、それでもうるさい場合は仕方ないかなと思います😭その歳の子を静かにさすのは無理に近い話なので、ドンドンさすなとかではなく出来るだけの対策をしてもらうようにお願いするのが1番いいかなと思いました😊

• 12月22日
まるちゃん

私はその上の方の親に悪気があるかどうか、で違うかなと思います。
会った時に、いつもうるさくてすみません〜とか言ってくれて、うるさいことを認識しているならまだ我慢かな?とか🤔まあそれだけうるさいなら気にしてなさそうですけど、2歳児は言っても聞かない感じだし、、難しいですね😱

• みさとママ

みさとママ

お返事ありがとうございます。会った時はうるさくてすみませんとは言わないですがバツが悪そうな感じで軽く挨拶して去ってしまいますね(笑)難しいです😅

• 12月22日
4人のママ

その歳の男の子なら我慢させるのもかわいそうだし私なら我慢してしまうと思いそうです。
21時以降もうるさいなら管理人さんに話して頂きます💦

• みさとママ

みさとママ

お返事ありがとうございます。それが21時どころか23時頃までドドドド~と聞こえてきます💦💦もう一度管理人さんに話してみます。

• 12月22日
  • 4人のママ

4人のママ

それは非常識ですね💦

• 12月22日
みみりん

管理人さんに言ったところでなにも改善しないと思います💦子供ならお互い様ですね😢。
うちは上の階に子供いないのに、夜中とかうるさくて、イライラして天井ガンガンしてます( ´Д`)おとなげないですよね(笑)

• みさとママ

みさとママ

お返事ありがとうございます。そうなんですよね💦前に1度管理人さんに言ったんですけどエントランスの掲示板に貼り出したくらいで何も変わりませんでした😅天井ガンガンしたくなりますよ!!わかります!!

• 12月22日

それは嫌ですね💦
うちのマンションでは管理人から直々に手紙入れられるそうです❗️あとマンションの理事会での記録が配られるのですが、かなり強い口調で注意を促されてます❗️子供のすることであっても掲示板や手紙などでしっかり注意されてます…。直接だとなにかトラブルあっても引っ越しとかできなくて怖いので、間接的の方が良さそうですね😭少しでも静かになりますように…

• みさとママ

みさとママ

お返事ありがとうございます。いいマンションですね〜。うちもそれくらいやって欲しいです😰掲示板はやってくれましたが何も変わらず😅ほんとに悩みです💦

• 12月22日
あちゃん

時間にもよります
22時以降もするならお互い様は成立しません
夕方とかは仕方ないとは思います

後は騒音計おすすめします
ゆなママさん達の生活に支障をきたすようなら
きちんと注意してもらった方がいいです。