※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

体外受精で連続で陽性判定を受けた方の経験や出産までの道のりについて相談しています。次回の判定日に不安を感じており、陰性の可能性も覚悟しています。希望を持ちつつも、心の準備を進めています。

体外受精胚盤胞移植で連続で陽性判定いただいた方みえますか??

1回目→新鮮胚移植 グレード3 【陰性】
2回目→胚盤胞移植 グレード5AA 【陽性】→出産
3回目→胚盤胞移植 グレード4BC 【 ? 】今回この判定待ちで今日でBT6、BT10の12月26日が判定日です。

以前も質問に投稿しましたが、
今回グレード的にはあまり良いとは言えず、先生からも妊娠できていたらラッキーという程度という気持ちでとお話がありましたが、判定日が近づくにつれて怖くなってきました。
保存していた凍結胚盤胞は今回移植したものが最後ですのでここで陰性だと採卵からのスタートです。

よくよく考えてみると2回連続で陽性ってなかなか出ないですよね。。。。

まだまだ希望は持っていたいですが確率的にも陰性を覚悟で心の準備をそろそろしておこうと思います。
もうそろそろフライングしたいような気もしますが陰性だった場合にこの落ち込んだままの判定日まで過ごすのも嫌なので当日家を出る前に落ち着いてフライングしてクリニックに向かおうと思います。

連続で陽性→出産まで行けた方見えますか???
こんなネガティブな私にどうかエールを、最後まで信じるパワーをお願い致します‼️

※メンタル弱ってるので批判的なコメントは御遠慮願います。

コメント

ママリ

出産まだですが2回凍結胚盤胞移植した2回陽性でした。
1回目は娘
2回目は現在妊娠中です。
そろそろフライングできそうですがどきどきですね(><)
私は2回目はフライングで陰性でした。。当日薄く陽性で今ここまでなんとか来ました( ´•௰•`)
私のクリニックの確率だと2回陽性は25%くらいです!年齢にもよりますが(^^)

• ママリン

ママリン

ご回答ありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます⭐️
    2回連続陽性で羨ましい限りです👏🏻
    2回陽性は25%と聞くと多くはないけど無いことも無い印象ですね!!
    現在31歳です!30代前半ならもうすこし望みあるといいと願ってます。

りんママさんは2回ともグレードはどうでしたか?
    差し支えなければ教えてください😃

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    私も半ば諦めてたので嬉しかったです。
    AHAありで娘4aa→5aa、今回4ab→
    5aaでした。

確率はなんとなく私が計算したので、参考程度ですが希望が持てますよね!
    私も今年30です!不妊治療されてる中ではまだ若い方だと思うので、期待もしますよね😊
    息子さんも娘と同い年なので、次の子もお互い無事出産して同い年ですといいねすね〜(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 12月22日
  • ママリン

ママリン

私も前回も今回もAHA有りでした😘
    30代前半はまだまだ不妊治療中の人の中では若手ですよね!医師にも培養士さんにも全然諦める年齢ではないですよ!可能性を信じてできるところまで頑張りましょうと先日移植前の診察で励ましてもらいました。
    子供たち同級生ですね!!

このまま下の子ども達も同級生で生まれてきて欲しいです🌟。:*

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

今回、残念でしたね(><)
    また来年、採卵から頑張ってください!採卵からですとまた色々と不安もあると思いますが、ひとまずは年末年始、御家族とゆっくり(小さいお子様いらっしゃるとなかなか無理かもですが😅)過ごしてください!
    我が家は今日から主人が休みなので今日から慌てて大掃除に取り掛かります😭

そして、来年、無事採卵でき、受精卵が育ち、移植も上手くいくこと願ってます!
    妊娠って本当に奇跡ですよね😢
    不妊治療してたら改めて思います。

• 12月28日
  • ママリン

ママリン

りんママさん、ありがとうございます⭐️
    今、気持ち的にだいぶ持ち直してきて、前向きに過ごせてます😃
    早速、美容院に行ったり、家の中の物断捨離したり、年末に古くからの友人達と飲み会の予定も入れました‼️
    しばらく飲酒はやめていたため、好きなだけ飲もうと思います(笑)
    いい意味で年末年始、予定がいっぱいなのでこのまま笑って過ごしたいです。
    次、多分2月頃採卵ですがここで採れたもので、授かりたいです😃

ご親切にありがとうございました❤️

りんママさんもお大事に、そして楽しい年末年始をお過ごしください🥰

• 12月28日
まぁ君mama

私は、凍結胚盤胞移植2回移植し、2回共に陽性でした😌
一人目、男の子
二人目は、現在妊娠中で女の子です💡

どうか、どうか無事に胚が
着床してますように😌
陽性である事を願ってます‼

• ママリン

ママリン

ご回答ありがとうございます⭐️
    そして、お二人目赤ちゃん楽しみですね。息子と娘、私も憧れます!

あと何年か治療続けても授からなければ1人っ子でも、自然妊娠が出来なかった自分にとっては幸せなことだと思うことにすると決めてますが、現在31歳で35までは諦められなくて。。。
    子供は最大2人居ればと希望してるので、今回もし陽性判定いただけたら採卵からスタートせずクリニック卒業したい!と願っています。
    お大事にしてくださいね⭐️

• 12月22日
  • ママリン

ママリン

まぁ君mama さんも
    差し支えなければ
    2回の胚盤胞のグレードをお聞きしてもいいですか?

あくまでも見た目なのでということは承知の上ですが😳💦

• 12月22日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

嬉しいお言葉ありがとうございます😌
    私、しなもさんと年齢が変わらず
    35歳まで諦めきれない
    気持ちも一緒で
    返信みてビックリしました💡

本当に、しなもさんのお腹に
    胚がちゃんと着床してますように😌
    神様~見守ってて下さい✋

• 12月22日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

全然、お答えしますよ‼☺
    病院でもらった用紙には
    拡張胚盤胞Bとしか
    記載されてなかったです💦💦

• 12月22日
  • ママリン

ママリン

そうなんです😳💦
    我が家の金銭的な事情と年齢と体力で考えるとこうやって治療を続けるのも大体35位までかなと😱
    担当の先生も培養士さんも30代前半なら不妊治療してる人全体ならまだまだ若い方なので、経済面と気持ちが持つならばもし今回ダメでも望みは充分あるので諦めず一緒に頑張ろうと励ましてくださいました♡♡
    同じようなお考えで嬉しいです!!まぁ君mamaさんに続きたいです‼️

• 12月22日
きい

1、2回目は新鮮胚で陰性、3、4、5回目は胚盤胞で3回連続で陽性、3人とも無事出産に至っています😊

無事に着床してくれていることを願っています😊

• ママリン

ママリン

ご回答ありがとうございます👏🏻
    3.4.5回目連続陽性で無事に出産までって奇跡に奇跡が重なった結果ですね👑✨💫
    3人も続けて授かることができてしまい羨ましいです!

私も最初は新鮮胚移植で陰性でして.......💧
    きいさんと同じように胚盤胞移植連続で陽性もらいたいです👏🏻👏🏻👏🏻

もし陰性だったらあと数年治療し2人目まで授かればクリニックを完全に卒業できたらと願っています。

どうかどうか、授かりパワーをお願い致します❤️

• 12月22日
  • ママリン

ママリン

すみません、グレードを差し支えなければ教えていただけるとありがたいです❣️

先生曰くグレードはあくまでも見た目の判断なのであとはその子の生命力やいろんな条件が合えばとのことですが、参考までに😌

• 12月22日
  • きい

きい

本当に奇跡ですよね!
    1人目は4AA、2人目は4AB、3人目は4BBでした😊

• 12月22日
  • ママリン

ママリン

そうですね🌟。:*
    グレードにCが入ってるのが心配要素ですが、こればかりは神のみぞ知ると思って奇跡を信じて待ちます☝️☺️💓
    ありがとうございます⭐️

• 12月22日
なのは

凍結胚盤胞ではなくて1人目は新鮮胚盤胞ですが、2人目は凍結胚盤胞、連続で陽性、出産しました!

無事に着床してくれてると良いですね!!

• ママリン

ママリン

新鮮胚盤胞ですか!
    凍結でなくてもお聞きしたかったので構いません😃
    ご回答ありがとうございます!
    ちなみにグレードは2回ともいかがでしたか??

• 12月22日
  • なのは

なのは

1人目はAHAなし5AA、2人目はAHAあり4AA→6AAでした!
    私は3人目も数年後に考えていて、残っている凍結胚が4AA、3AA、2BBなので、3つのうちどれか1つでも出産に繋がってくれたらいいなと思っています。

• 12月23日
  • ママリン

ママリン

胚盤胞でも良いグレードのものばかりでとても羨ましいです🥰
    3人目も今の凍結胚で授かれますように😍
    そして、ひまわり321さんかのように私も授かれますよう最後まであきらめず待ちたいと思います。
    ありがとうございました😌

• 12月23日
ママリン

ご回答くださった皆様ありがとうございました。
26日、判定日で陰性の結果に終わりました。

凍結卵が無くなってしまったため、来年1-2月の間に採卵周期に入ります。

奇跡を信じましたが、ダメでした。その日一晩は考えれば涙が出てきてしまいました。
とても悔しく悲しい思いをしましたが、2日経過し今回はご縁が無かったと少しずつ受け入れて次に向かう心の準備を始めました。

何よりも今、目の前に居る息子の笑顔に救われました。
出来れば授かりたかったですが、今夫と息子と3人で幸せだということにも改めて感謝したいと思いました。

色々気づかってコメントくださった皆様にお伝えしたくてご報告させていただきます。

ぶんぶん

私も1人目新鮮胚移植して、妊娠出産し、2人目を凍結胚移植を12月にして、妊娠判定いただいたものの…流産にいたりました。
現在流産による出血とメンタルにやられてます。
私も、採卵からです。
今は流産してしまったので、次の治療は2回生理を見送ってからになるので、4月頃からスタートです。
私も凄く落ち込みましたが、娘と旦那さんに支えられてます。
お互い頑張りましょうね。

• ママリン

ママリン

だいぶお返事が遅くなりました。申し訳ございません。
    先週2度目の採卵が終わりました。
    2個胚盤胞を凍結できました。
    2回ほど生理を見送った後4月に再スタートを切れる状況です。

同じように苦しんで悲しい思いをされた方からの心優しいお言葉に救われました。

ありがとうございます。

• 2月12日