※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
お仕事

育休明けの仕事復帰に不安。広告業界での〆切に追われる日々。御局様との関係も心配。転職も考えるが難しい状況。同じ経験の方、お話を聞きたい。

来春に育休を終え仕事復帰への不安…

皆さまの職場には御局様いますか?
時短勤務で復帰をし、御局様とうまくやれてますか?

広告の仕事をしているのですが、
毎日〆切、撮影、原稿のまとめなどに追われている担当です。 部署には御局様も何人かいて産前も嫌な思いを毎日し、すごく悩まされました。そして残業に追われる日々でした。

おそらく復帰後の業務はある程度考慮してくれるとは思います……。多分。ただ、どの業務にしろ、〆切がある仕事に変わりはありません。
そして御局様もまた嫌な態度を取ってくる可能性があります。

あと4ヶ月後に復帰だと思うと…、
ドキドキしてしまい、夢にも出てきます…
正直転職したいなとも思ってしまいます。
現実問題、転職は出来ないです。

この状況で正直復帰が心配です。
◇状況が似ている方いますか?
◇時短で復帰されて職場があまりよろしくない環境でのお仕事、お気持ち的にどうですか…????

お聞かせ頂けると幸いです。

コメント

あんこ

去年、少しですが似た境遇でした。お局がいて、よろしくない職場という点のみですが💦

大事な業務担当は全部外されて雑用のみ、名前呼んでもらえなかったです。時短の人と呼ばれました。ミスとかしたわけでなく、時短=使えないということで、辞めさせたい空気すごかったです😓

とくに第二子妊娠公表してからが酷かったですが、育休取得したいがために泣きながら通勤してました。

悔しい日々でした。

長男次男の時にいましたね~😭私はうまくやれませんでした💦会話をする度に嫌な思いをするので、仕事のこと以外は会話せず、仕事も上司を通してもらうようにしました。

数年間我慢して、その方たちが定年でその仕事を辞める時に私が後任になったのですが、仕事を引き継いでもらえず困りました😫💧

でもそのままその人がその仕事をしていくことも出来ないので、無理やり引き離して、やりました。その人が残業月20時間でやっていたところを残業なしでやらされて、大変過ぎてメンタル病みました😱

その後その方は完全に退職し、今は平和に仕事をしています。その人の時は、アシスタントの派遣社員が続かずに次々と辞めていきました…