※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠37週で里帰り中。運動控え、準備完了。暇で悩む。皆の過ごし方知りたい。

妊娠37wです。
里帰り出産のため実家にいるのですが、このくらいの時期にしておいた方がいいことや、どのように過ごしていたか良かったら教えて下さい!

私は予定日が1月11日で、なるべく予定日付近で産みたいということもあり、今は特に運動もしていません。
入院準備等も終わり、1日コタツで寝っころがってテレビを見て、昼寝を1時間くらいするです😅
そうすると夜寝つきが悪くなり寝るのは0時を過ぎます💦

することがなくて暇なことや、時間を無駄にしてるかなぁという思いもあり、皆さんの過ごし方を知りたくなりました!
良かったら教えて下さい✨

コメント

ぴ

わたしはYouTubeで調べてマタニティヨガしたり動画見たりとかしてましたよ😊あとわたしも里帰り出産でしたが母は働いていたので、お弁当作ったりしてました😂💓

生まれるとのんびりする暇もなくなっちゃうので私はもっと料理のレパートリー増やしておけばよかったなーって思ってます😂

• かな

かな

ありがとうございます!!
    マタニティヨガ🧘‍♀️✨
    いいですねー💕

お弁当作るなんてすごい!
    私なーんにもしてないです😅

そうですよね、産まれるとのんびりできないですよね。。
    私も料理を母に教わろうかなぁぁ

• 12月22日
くろ

今のうちに、食べたいものを食べて、映画を見にいったり一人でできること、旦那さんと家族の時間を楽しんでください😊
あと、寝れるときに寝れるだけ寝て体力の温存を✨

私はラーメンやちょっといいお店に食べに行ったり、映画館行ったりすればよかったな~と後悔してます😅

• かな

かな

やりたいことを自由にできる時間は本当に今だけですもんね💦
    ちょっと出掛けてみようかな💕

ゆっくり寝れるのも今だけですもんね😅赤ちゃん産まれたら寝不足になりますよね💦
    体力温存します!!!

外食もなかなかできなくなりますもんね。
    映画館も子連れでは行けないし。。私も今のうちに行けたら行ってみます💕

• 12月22日
くろ

風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね😊

• かな

かな

そうですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月22日

予定日同じです😂💗
私も現在里帰り中で一人目と同じ病院で出産する予定です!一人目の時はひたすらミシンで色々作っていました😊抱っこ紐のよだれカバーやらスタイやらサニーマットやら…楽しくて夢中で作りましたが、二人目はそんな余裕もなく😂

ただ、今回実母にお願いして上の子見てもらっている間に映画に行かせてもらいました💗産まれるとなかなか行けなくなるので、本当オススメします!

あとはカフェで一人ランチ🍰も良いと思います😊

• かな

かな

予定日同じ、嬉しいです!!
    年末年始もドキドキですよねー💦
    ミシンで色々作ってたなんてすごい!!私も器用だったら色々作りたかったなぁぁ。

やはり映画はおすすめなんですね!!
    今週なら出掛けても大丈夫ですよね!行ってみようかなぁ💕
    一人ランチも贅沢でいいですねー✨✨

• 12月22日

退会ユーザー

なかなかお会いしないので私も嬉しいです(^○^)💗本当毎日ソワソワです😂
    スタイとか簡単でオリジナルだから良かったですよ😊二人目にも使う予定です😂

アナ雪2観てきました!特別観たかったわけではなかったんですけど、意外と大人向けのストーリーで泣いちゃいました😂💗
    静かなところやお洒落なところにはなかなか入りづらくなるので今のうちですよ😁

• 12月22日
  • かな

かな

今月はないかなーとは思ってますが、お正月はありえそうで😅

アナ雪2いいですねー!
    一人映画なんて久しぶり!
    出産前最後の贅沢ですね💕💕
    おしゃれなところでケーキでも食べたいです🤗

• 12月22日

退会ユーザー

私も一人目超過しているのもあって、まだまだかなと思いつつ最近結構お腹が張るので検索魔になっています😂

贅沢しちゃいましょう😁💗

• 12月22日
  • かな

かな

おー!それはドキドキしちゃいますね💓

はい✨贅沢しちゃいます☺️
    ありがとうございました💕

• 12月22日