※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

最近大きな出費が続いたので、今後の予定を考えています。小学校卒業までに50万以上の出費は何があるでしょうか?公立の小中学校に通わせる予定です。

ここ数年で結婚式、車購入、出産、家購入と済ませたのでもうしばらく大きな出費ないかなー??と思ってるのですがどうでしょうか??病気などかかれば別ですが…
小学校卒業くらいまでに50万以上の大きい出費ってどんなのがありますかね?🤔小中は公立予定です!今思いつくのは歯の矯正とかくらいなんですが🤔

コメント

YUMI

私も知りたいです😂
答えになってなくてすみません💦
地味に固定資産税、車検もかかりますよね😟😟

• ぷー

ぷー

そうですよね!車も買ったばかりだし壊れなければ10年は乗りたいとこです😅固定資産税や車検で10万〜20万くらいの出費はありそうですが50万以上一気に出てく事はもう高校大学くらいまでないかな?なんて思ってます🤔

• 12月22日
  • YUMI

YUMI

我が家は2台同時に車検なので痛いですが、バラバラで出費出るよりはいいかなと考えました😣
    ディズニーの英語やらせようと思ってフルセット購入だと50万以上します!笑

何万単位とかなら、ちょこちょこ発生しそうですよね💦

• 12月22日
  • ぷー

ぷー

ディズニーの英語、良さそうでとても気になってますが値段に震えてます🙄夫婦とも英語は全然ダメなので🤣

• 12月22日
  • YUMI

YUMI

英語ですが通うのがいいのが、ディズニーのように家で出来るのがいいのか·····てとこですね😂
    みなさん言ってますが旅行お金かかりますね!
    毎年ディズニー行ってますが部屋を抑えて20万くらいはかかります😣
    子供がもっと大きくなれば増えればかかりますね😭

• 12月22日
ぽっぽ

どれくらいの物を買うかによって左右されると思いますが
小学校の入園準備とか1人部屋欲しいと言われたときの家具家電揃える時ですかねー🤔

• ぷー

ぷー

やはりそのくらいですよね!ありがとうございます!😊

• 12月22日
るー

少なくとも我が家には無かったです😃歯の矯正ですら、矯正歯科でまだ早いから様子見、生え変わるまで様子見と言われて結局しなかったので💧あるとすれば、ぷーさんは家や車があるので修理代とかリフォーム代とか家具家電とか、、、?

• ぷー

ぷー

車は壊れると修理で高額になるとよく聞くのでこわいですね😫矯正は私が小学生の時に親にしてもらって100万くらいと聞いたので、しないで済む事を祈るばかりです😣

• 12月22日
まま

小学生になったらクモン+子供がやりたいと言ったらなんでもやらせてあげるつもりです!!
毎月数千、数万の月謝を数年と考えたら結構かかります😣🌀
あとは旅行ですかね✈️

• ぷー

ぷー

そうですよね!習い事も何やりたいって言うかわからないので場合によってはかなりかかりそうですね🧐

• 12月22日
ななじろー

長男が小3ですが、1歳〜今までで子供に関わる50万円以上の一括出費は無かったです☺️
入学準備は、机・ランドセル・シングルベッドを買いましたが20万かかってないです。
習い事での月々出費はありますが…。
スポーツ少年団とか入ると準備で数万円かかるようですが、それくらいですかね〜🤔

• ぷー

ぷー

そうなんですね!入学20万くらいは見ておこうと思います😚ひょっとしたらじじばばが買ってくれるかもですが😙笑

• 12月22日
ママリ

旅行ではないでしょうか?

我が家は子供が中学生ごろまでしか旅行ができないと聞きましたので、
年間85万円の旅行費を予算に組んでますよ。

• ぷー

ぷー

旅行ですね!いまは国内で年一回、しかも近場ばっかりでせいぜい10万程度ですが小学校までのうちに一度くらいは家族で海外行ってみたいです🥺✨

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

海外いいですね!

我が家はかれこれ15年ほど毎年沖縄へ行ってます。
    夫婦2人の時は平日の安めの時期を選んで行けましたので15万円あれば十分足りましたが、
    今は夏休みに1回で50万円ほど使います。

でも、長女が4年生ですが、
    そろそろ家族の時間予約友達の時間だったり習い事を優先にする様になってきました。。
    後数年でしょうね。一緒の旅行は。。

主さんもぜひ楽しんでくださいね!!

• 12月22日

旅行ですかね?うちは来年夏休みに家族で沖縄に行きたいと思っているので、50万予算で貯金頑張っています💪

私も同じく👏二人目も出産したので本当なんもないなと(笑)
ほんと歯科矯正と入園準備かな?旅行も考えてましたが夫の仕事的に国内ギリなので20万もあれば、、、です🤣習い事もしたいと本人が言うまでしないので、、、