※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中の旦那との関係について相談中。一緒に過ごす時間やストレス発散について悩んでいる。

妊娠中って旦那さんと休みの日とかは一緒になにかしたり、お話ししたり、出かけたりしてましたか?
それとも、妊娠前と変わらずの生活でしたか?

私はできることなら一緒に話ししたり、ベタベタとしたいなとおもうんですが、旦那はゲームしたり、好きなことをやってる時間がストレス発散なんだなと思ってみてますが、やり始めると何時間もしはじめて、放置なので、ちょっと寂しいけど…でも、ストレス発散も必要と言いつつもすごく寂しくなります。
あまり、ベタベタとするのも好きじゃないんですが、妊娠してからは旦那がゆいつの頼りであり、話するにも旦那と話ししたりすることで安心するのもあり、顔が見えてるだけでもいいのですが、ちょっと寂しいって気持ちになります。

コメント

Yu-mama

お腹が大きくなるまでは妊娠前と変わらない生活してました。
大きくなり安定期に入ったら新婚旅行や出産準備してました。

• ゆり

ゆり

いいですねー。私達も出かけたりしようかって話してましたが、未だにどこに行くっていうのも決めてないし、旦那もあまり乗り気じゃないのかゲーム三昧です💦

• 12月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの旦那もゲーム三昧ですよ😅

• 12月22日
  • ゆり

ゆり

うちもです。本当に寂しくなりますよね。やることないので私もまた検索魔になったりして、不安になってます。

• 12月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

寂しいですよね💦
    私、妊娠後期になるとさらに寂しくなって旦那に八つ当たりしたり泣きながらどっかに連れてって言ってました😅

• 12月22日
  • ゆり

ゆり

さみしいです。まだ中期ですが、とにかく昼間のこの時間とか夕方帰ってくるまでがとても長くてさらに旦那が恋しくて恋しくて仕方ないです。
    いると安心するので逆に寝ちゃったりして、話ができなくてそれはそれで辛いですけどね…

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

二人とも仕事もあるし、休みはたまにしか合わないので、それまで通りでした😅

• ゆり

ゆり

そうなんですね、寂しくないですか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しくはなかったですね🤔
    むしろ私は1人から2人になったわけで😌

• 12月22日
  • ゆり

ゆり

寂しくなかったんですね。
    私はむしろなんかすごい旦那が恋しくてたまらないですよね。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで通りなので、恋しくないわけでもなく、二人の時間がないわけでもありません☺️
    産後も変わらず、二人で買い物したり、夜テレビ見たり、みたいなのはありますし。

• 12月23日
  • ゆり

ゆり

お返事遅くなってしまってスイマセン(^_^;)昨日は旦那が休みだったのでずっとあのあといろんな話したりして過ごしてました(^_^;)
    今日はいないのですが、明日はいるので、それを楽しみに私はおります٩(♡ε♡ )۶

今まで通りで羨ましいです。
    うちも今までどおりっちゃ今まで通りですが、ここ最近は仕事が忙しくてなかなかゆっくりとした時間が取れなかったので、金曜日に早くに帰ってきてくれたことや、土日時間撮ってくれたことにすごく感謝してます。
    あわよくば、本当にずっといてほしいです。

• 12月23日
Sora.11.

悪阻が酷い時は、休みが一緒の時はずっと家に一緒に居ましたが(^o^)
悪阻が落ち着いた時に出産に必要な物を買いに行ったり、2人目の時も同じで性別がわかってから男の子用を買いに行ったりしてました😃

• ゆり

ゆり

いいですね、なんかそういう関係が羨ましいです。
    私はほとんどおうちにいることが多いので、二人で話ししたりすることしかないんですがそれでも、土日いてくれる時間を有意義に使いたいなと思うんですが、ゲームとかされてしまうとやっぱり本人の好きなことさせないと、仕事も大変な時期なので今度旦那もとか思うと自分は話ししたいと思うんですけどね(TдT)

• 12月22日
あや

妊娠前から結構ベタベタしてて今もそんな感じです笑
ただ、妊娠がわかってから病院の方針と、赤ちゃん第一で仲良しは一切してません😂

休みの日は、二人で出かけることが多いですね🤔ドライブだけでも、お買い物も土日は基本ずっと一緒にいます!家でゴロゴロする時や携帯ゲームも抱き枕してもらいながら…とかそれに関しては妊娠前よりベタベタしてるような気がします

逆に今しかできない二人の時間を楽しんでます☺️💕

• ゆり

ゆり

いいですねー。それが理想だと思います。私は初期はずっといたんですが、初期の途中から実家に帰ってしまったのでそこからすごい寂しい気持ちになってしまって…。たまに遊びに来てくれるんですが、帰りにあまりにも寂しくて泣いてしまうほどでした。
    だから、こっちに戻ってきて、旦那と生活してるのがあまりにも幸せすぎてます❤(ӦvӦ。)
    でも、いちゃいちゃとかもすごい時間あまりとってくれないし、仕事も忙しいので、休みはずーっとゲームしてたりして、あまり相手してもらえないんですケド。
    ご飯とかも私があまり食べれないのもあり、外食も一回だけして終わりです笑
    でも、たまにコンビニとかまで歩いたりしてるときが幸せだったりします。
    この時間も意外といつもの日常で好きなんですが…もっと一緒にベタベタしたいっていうのは正直ありますよね。

• 12月22日
  • ゆり

ゆり

本当に羨ましいです。
    今は私も旦那がいるので落ち着いてますが、本当にひどいと少しでも不安だと落ち込んだり、病院に聞いたほうがいいのかなって不安になったりもします(TдT)

• 12月22日
  • あや

あや

ゆりさんは自分から甘えに行けるタイプですか?

私の旦那は結構そのタイプだけど、私の方がウザいくらい絡みに行ってます笑
    ゲームしてたら隣に座って肩にちょこんとしたり…寝転んでたら布団潜り込んだり…自分で出来る範囲の甘えを見せてもいいのかなーって思います😂💕
    寂しいって気持ちも伝えて具体的にこうしたいなーってお話しすることも大切かな😢

コンビニまでのお散歩でも嬉しいですね!その気持ちとってもわかります🤣

妊娠してホルモンの関係でどうしても不安になっちゃいますよね…
    あまりにも酷いなら一度精神が不安定になってる事相談してもいいと思いますよ!!

• 12月22日
M

妊娠前はアクティブな休日を共に過ごしてましたが、妊娠してからはドライブや夕日を見に行くデート、マタニティフォト撮ったり、長期休暇はゆったりした旅行に行ったりしてました😊旦那様に素直に寂しいと伝えてみてはどうでしょうか🤔

• ゆり

ゆり

いいですねー、私も寂しいってよっていってますよ。笑
    でも、本人もかなり忙しいのでどうしてもストレス発散しないとやっていけないみたいです(TдT)
    仕方ないと思いつつも、休みの日くらい一緒にどつかいこうよって思うんですが…。

でも、一緒にいるだけでも幸せっていえば幸せなんですけどね\(^o^)/

• 12月22日
  • ゆり

ゆり

暇だと本当に色々と考えてしまったり、不安なことができたりして、落ち着かなくなったりしますよね(TдT)

• 12月22日
  • M

妊娠中ってほんと時間はあるし、メンタルはやられてるし、余計な事考えまくりですよね💦💦
    一緒にいるだけで幸せって気持ち分かります☺️私の友達は旦那がゲーム好きなので一緒のゲーム興味ないけどやってるー😂って言ってましたよー😂

• 12月22日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよ。メンタル本当にやられまくりでストレスとかはないにしても、考え込んでしまって不安になってます。
    旦那がいればまだそこまで考えたりもしないし、不安なこととか言えるのでそっか…ってこう納得するんですけどね💦
    やっぱり、妊娠中って、穏やかな生活送れてませんか?

• 12月22日
  • M

一緒にいるだけで心が安定してますよね😂😂
    1人目妊娠中はめちゃめちゃ情緒不安定でした💦今もそこそこ不安定ですが少し慣れたのかな、、少しの不安でも不満でもしっかり伝えたらスッキリしました☺️今しか2人の思い出作れないからたまにはお出かけしよー!てわがまま言いましょう😆

• 12月22日
  • ゆり

ゆり

一人目だからこそ私もいろんなこと不安で大丈夫かなっていうのはありますよね💦
    ネットもあまり見るなって言われても見ちゃうし、本当にいいのか悪いのかはわかりませんが、落ち着いて生活してるって言えるんだろうかと思うときがあります💦

ストレスは良くないって言われますがストレスってよりは、不安のほうが強いです💦

• 12月22日
  • ゆり

ゆり

旦那さんは本当にそれです。私も旦那と話ししたりするのが本当に好きなので、いつも笑わせてくれたりして楽しいなって思います。 

• 12月22日