※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

結婚式プラン解約後、新たな挙式に自前のドレスを持ち込む際、キャンセル代が20万近くかかるかどうか気になります。

去年結婚式に向けてドレスを試着、候補を挙げていましたが事情があって挙式プラン自体を解約し、来年度に結婚式日を新たに設けました。
来年度結婚式を挙げる際、自前のドレスをオーダーで持ち込みたいと言うと解約する前に試着したドレスのキャンセル代が20万近くかかると言われましたが、払わないといけないのでしょうか?

一度解約解約したプランは挙式とドレスレンタルセットになっているものです。尚、新たに設けた挙式に向けては出産後という事で別にドレスを合わせる予定になっていました。

コメント

キャンセル費用は払わないといけなかったかと💦
私は挙式とセットになっていても関係
なく、予約するとキャンセル料かかると
言われてました!

ドレスをキープしてると、1ヶ月前後
着たかった人にレンタルできなくなる
=かなりの痛手なので20万円程はかかりますよ!
多分、日付だけ変更ならそこまで
かからないと思いますが…😅

• ママリ

ママリ

それは知っていますが、そもそも挙式変更する時点でその時と同じドレスを着るのが無理ということが分かっていたんです。
    なので、キャンセル代かかるなら一度めの解約の時話してくれても良かったんじゃない?って思います😅

• 12月22日
まり

契約したプランに解約について記載あると思いますが、そこにドレスの料金について記載がなければごねてもいいかと。何日前に解約したんですか?

• ママリ

ママリ

もらった書類にはドレスの記載ありません。ちょうど挙式の6ヶ月前です💡

• 12月22日
  • まり

まり

それなら私は絶対ごねます!ドレスの予約とるときにサインした書類とかにもですか?キャンセル料についてかかれてないのに払えとかない!!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ドレスの予約の時の紙が探しても見つからないんです😭多分、一度解約した時にいらないと思い破棄したかもです…😵
    でも、解約、再契約などの話が出てるのにドレス代の説明が1年半もされていない事に不服なので物申します😖

• 12月22日
  • まり

まり

録音は絶対してくださいね!20万は大金です!!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。今日電話かかってくるので、録音します!!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

キャンセル代払わなくてよくなりました!ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月22日
  • まり

まり

よかったです!!!

• 12月22日