※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
妊娠・出産

3人目が女の子っぽいと言われました。男の子を育てる経験しかない私は、女の子の育て方に不安を感じています。楽しみでもありますが、どんな服や髪型が良いのか不安です。

3人目が「女の子っぽい」とこの前の検診で言われました。
上2人が男の子で3人目が女の子ってどうなるんだろう😂😂
男っぽくなっちゃうのかな🤔
逆にすごく女の子らしくなっちゃうのかな🤔🤔


まだ女の子っぽいって言われてて確定ではないですが、どっちにしても楽しみは楽しみなんですが
私自身、男っぽい性格で女の子を育てる想像がつかない(笑)
どんな服着せて、どんな髪型して、女の子の遊びについていけるか今から不安です😂😂

コメント

☆ゆみみ☆

同じです!
上2人が男の子で、車や電車に詳しくなったのに、
女の子と何して遊べばいいのか戸惑います笑

うちの上2人はすごく優しい性格で、保育園のお友達や先生にも優しくできる子なんですが、娘は絶対わがままに育つ気がして今から心配です…私もなんでも許しちゃいそうで。笑
男の子っぽくなってくれたらそれはそれで楽しくていいですね!

  • G

    G

    同じですね😄今まで車やブロック、戦いごっこだったので女の子何していいか今から不安です(笑)

    男の子、男の子、女の子ときたらわがままになりそうですよね🤣うちは旦那が今で「女の子怒れない」と言ってるので旦那が甘やかしそうです😂

    • 12月22日
⸜( ˙▿˙ )⸝

上に男がいるとどうしても
男の子っぽくなる気がします!
私自身が兄姉私の三兄弟ですが
めちゃくちゃ男っぽくて
いつも、兄とゲームしてました😂✨

うちの子も娘は息子といつも
一緒にいるため虫はなんでも
触れるしかなり強いです!(笑)
でもお人形さん遊びもしてるので
そこは女の子っぽい!と
思ってます😁(笑)

  • G

    G

    やっぱり少なからず、影響はありますよね😄
    私自身は4姉妹の1番下なのに男っぽくなりました(笑)
    上に男の子いると強くなるイメージあります🤣
    女の子はやっぱお人形さん遊びとかするんですね😂頑張ります(笑)

    • 12月22日
deleted user

私自身が4人兄妹で、兄が3人です🤚
趣味はバイクと車、仕事も男ばかりの仕事してます笑

母も男の子の子育てに慣れていたからか、まるで男の子に対する扱いで、髪型も可愛く結ってもらったことありません。
でも、小学校高学年から美容にはめちゃくちゃ興味があって、妊娠するまではエステ・マツエク・美容院は頻繁に行ってましたし、服装にも気を遣ってました。

友達からは見た目は女、中身はオッサンと言われてます😅

  • G

    G

    やっぱり影響はありますね😄
    髪型とか本当どうすればいいのやら(笑)
    ちゃんと女の子の物にも興味が出るんですね☺️
    どうなるか楽しみです😄

    • 12月22日
\♡︎/

うちは、真ん中が女の子ですごく気が強いです😂
兄や弟と喧嘩してもすごいです😂笑
おしとやかな性格ではないですが元気ですね(笑)
でも、やはり女の子だからプリキュアなど好きです😊

  • G

    G

    真ん中に挟まれても強くなるイメージありますね😂😂
    元気いっぱいは見てて楽しいですね🤣🤣
    やっぱりちゃんと女の子の物も好きになるんですね😊

    • 12月22日
ママ

うちも上2人が男の子で、下の子が女の子です。
女の子らしいところもあって
おままごと遊びとかも好きですが、仮面ライダーも好きで、変身!とか俺が守る!とか言ってママを守ってくれる男らしい面もあります。
お兄ちゃんたちからは、姫姫言われて、なんでも思い通りになってるので、なんでもかわいこぶって思い通りにしようとしてるとこが女の子っぽいかなと思います。