※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
子育て・グッズ

3〜4ケ月の赤ちゃんは抱っこが好きな時期です。日中、ずっと抱っこしている新米ママの悩みです。

今月末で4ケ月になる息子を育てる新米ママです。
今の時期の赤ちゃんの日中の様子をお聞きしたいです。
息子は抱っこしてないとギャン泣きで、日中、ずーと抱っこしてます。
3.4ケ月の赤ちゃんって、抱っこマンなんでしょうか⁈

コメント

けいまま

うちの息子も抱っこマンでしたよー!ハイハイしだす10か月くらいまで家でも抱っこ抱っこでした!
甘えん坊で可愛いけどママは疲れちゃう時ありますよね🥺

• 👦

👦

コメント、ありがとうございます😍

えー!!10ケ月ぐらいまで抱っこマンだったんですね💦
    寝返りができるようになったら、少しはマシになるのかなって思ってましたが、覚悟しておいたほうがいいかもしれないですね😅
    疲れます😢
    日中やりたいことができず、ストレスがたまります😰

• 12月22日
  • けいまま

けいまま

私はもう諦めて何もしなかったです(笑)🙃
    あの、ちなみに今も他の子と比べると抱っこマンですww🤣
    個人差あるとは思いますが。
    お互い頑張りましょ!

• 12月22日
  • 👦

👦

男の子は甘えん坊さんなんですね💦
    大きくなるとお母さんからは離れていってしまうと思うので、抱っこマンの今の時期を大切にしないとなとも思ってますが、大変ですよね😢

• 12月23日
まー

機嫌の良いときなら抱っこせず一人で遊んでますが機嫌が悪くなると抱っこしっぱなしです…

• 👦

👦

家では機嫌が良い時がないので、日中は散歩や外に出かけるようにしてます😰

• 12月22日
ひろちゃん

ずーっと抱っこ大変ですよね😭男の子の方が抱っこマンになりやすいと聞きます😅
4ヶ月だとお昼寝も結構短いですか??可愛いけど、ちょっと寝ててくれーって感じですね💦

4ヶ月だともうおんぶ紐ができますか?家事がしづらくて家がめちゃめちゃだしご飯が作れないので早く首が座っておんぶさせて欲しいです〜

• 👦

👦

大変です😰
    やっぱり男の子は甘えん坊さんなんですね💦

お昼寝は抱っこのままじゃないと寝てくれないので、日中はお散歩や外にでかけて、抱っこひもで寝てます💤

おんぶは6ケ月ぐらいからみたいなので、おんぶはしたことないです😢

寝返りができるようになると見える範囲が変わるので、少しは楽になると良いなって思ってます😃

• 12月22日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

お昼寝は休憩ではないんですね😭外に出掛けると多少気分転換になりますかね!💦あんまり寒くならないで欲しいです😣💦

おんぶは6ヵ月くらいなんですか!まだまだですねぇ🙄

確かに、寝返りとかして動き回れるようになるといいですね💕早く広い世界に気付いて欲しいような、行動範囲が広がってくのがこわいような🤣抱っこさせてくれなくなってからが男の子育児本番ですよねきっと、、、笑

• 12月22日
  • 👦

👦

21時から翌朝5時ぐらいまでは寝てくれるので、私はお昼寝しなくても大丈夫なので、息子に付き合ってあげてます😍
    外に出かけるのも近くの公園やイオンなので、ちょっと、飽きてきました😰

動きだしたら、危険がいっぱいで今以上に大変になることは覚悟してます😃
    歩きだしたら手に負えなくなりそうで怖いです💦

• 12月22日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

え~!すごい!もうそんなに寝てくれるんですね😁✨
    私はまだおっぱいがすごく張るので寝れても5時間ですが、たくさん寝れると疲れて見失いかけてた愛が復活しますよね😍笑
    飽きますよね〜。。。クリスマスだからディズニーとか行きたい…!🥺💕

走って車道に飛び出したりしますよね😱覚悟が必要ですね😭💦私トロいしドジなので息子を危険にさらさないか心配です。。。

• 12月22日
  • 👦

👦

寝てくれますが起きてミルク飲んだ後、すぐに眠たくなるのか、すぐに抱っこマンです💦
    私は完ミなのでおっぱいが張る感覚がないので寂しいです😰
    寝顔も癒されます😍

ディズニーいいですね⭐️
    クリスマス、何かされます⁈

うちは車通りの多い道に面しているので、飛び出しは気をつけないとなって思ってます。
    私も鈍臭いです笑

• 12月23日
ひろちゃん

そこからずっと抱っこマンですか😅💦甘えたいお年頃ですね💦💦
完ミだと夜長く寝れていいんですね✨寝てる時の写真全部一緒なのにたくさん撮っちゃいます🤣

ディズニーいつ行けるかなー😍姪っ子は2歳ですが思ったより色々嫌がってたみたいです🤔💦
クリスマスは息子にサンタ服着せて写真撮りますよ😆✨笑
なんかしますかー!?

飛び出しこわいですよね😣💦ついうっかりで何かあったら取り返しがつかないので、ワンちゃんみたいなリードつけようと思ってます。笑

• 👦

👦

そーなんです😰
    大きくなったらお母さんからは離れていってしまうので、今しか甘えさせてあげれないから甘えさせてますが、疲れます😰
    完ミっていうのもあるだろうし、生活のリズムができたんだと思ってます😃

ディズニーもですが、いつになったら遠出できるのかなって思います。
    私もサンタさをの衣装を着せて、写真とりました💕
    写真添付しまーす😊

最近、リードつけてる方見ました!!
    歩きだしてちょっとの間は心配ですよね💦

• 12月23日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

いくら可愛くても今だけと思っても、疲れるもんは疲れますねぇ😅
    生活のリズム大事ですね✨うまくいきましたねー!3ヶ月でそんなに寝る子珍しいんじゃないですか!?😍

ぎゃーーー可愛いサンタさん!!!🎅💕すごいイケメンくんですね😆💕💕衣装もいいかんじ!!!そして袋あると可愛いですね!?私も袋持たせよ〜っと✨

私は年始に旦那さんの親戚の集まりに行くのが車で2時間くらいの初めてのプチ遠出です!別に私はそんなに楽しみじゃないので(笑)、ギャン泣きドライブだったらしんどいなぁ😅

リードつけてるとちょっと目立ちますよね🤣でもお母さんの手からすり抜けて今にもひかれそうになった子を見て、絶対いると思いました😱💦

• 12月23日
  • 👦

👦

可愛くて愛おしい存在ですが、育児がこんなに大変なことなんだなって実感してます😰
    今のところ、夜泣きもなく、いい子だなって思ってます😍
    ひろちゃんさんのお子さんはどんな感じですか⁈

ありがとうございます😊
    袋はバスタオル2枚を使って再現してみました😃
    もう少しクリスマスらしくできたらよかったかなって思いました。
    ひろちゃんさんも今しかできないことを楽しんでください😍

2時間は赤ちゃんにしたら、ちょっと大変かもしれないですね。
    途中で休憩しながら、楽しくお出かけできたらいいですね⭐️
    私は家に旦那さんの兄弟が集まってきてくれるみたいです。
    ちょっと、ドキドキします!!

今は便利なものがあるんだなって思って見てました!!
    それは怖いですね😢
    駐車場とかも気をつけないといけないですね。

• 12月23日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

大変ですよね😭旦那さんともモメちゃったり…。
    うちの子も割と夜しっかり寝れるので、おっぱいの為に一回起きるだけで済んでます😁
    でもやっぱり毎晩夜中に立ち上がるのはしんどくて💦おっぱいの張りが早くおさまることを祈ります。。。

これタオルなんですね〜!✨いい感じです💕😍
    私と旦那はトナカイのカチューシャ付けるし、いいカメラ持ってる知人にわざわざ撮影を頼んであります(笑)完全に浮かれすぎですが、大きくなった時に息子に見せるのが楽しみです〜✨

高速使わずゆっくり行こうと思います😁💦
    ご兄弟みんなきっと赤ちゃんに会うの楽しみにしてますね😍
    色んな人に抱っこされたり、元気な子ども達に囲まれたりしたらどうなるかが心配です🤔

駐車場とかも危ないですよね💦ちょっと目を離したすきに、って絶対あると思うのでこわいです…😱💦

• 12月23日
  • 👦

👦

うちは旦那さんがあやしてくれたり抱っこしてくれるんですが、逆効果で、ギャン泣きになるので、なかなか頼れなくて😢
    旦那さんは大変なことを分かってくれてるので、私の好きなようにやらせてくれてます😃
    ひろちゃんさんのお子さんもいい子ちゃんですね⭐️
    夜起きるのはしんどいですよ!!
    私はもう、起きる自信がないです笑
    おっぱいが張るのはツライですね😢
    母乳のことを相談できそうなところはなさそうですか⁈

私もトナカイになろうと思いましたが、いいアイテムが見つからず、辞めました😰
    ひろちゃんさんのところは本格的ですね!!
    この先、ずーとできることではないと思うので、めいっぱい楽しんだもん勝ちですよ😍

ひろちゃんさんの親戚の方も赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてくださってると思いますよ💕
    私は姪っ子が3人いますが、賑やかで息子はおもちゃにされてます笑

男の子はやんちゃなので、手に負えなさそうですよね💦

• 12月23日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

旦那さんの抱っこ泣いちゃうんですか😭でも大変なの分かってくれると嬉しいですね✨うちは私が爆発しないとわかってくれないです😱笑
    いい子で助けられてます💕
    ここで質問したら、3〜4ヶ月で落ち着いてきて飲む時だけ作られるようになるみたいです!あと少しの辛抱なので頑張ります😂

トナカイやっぱり考えたんですね!✨笑
    その子にマタニティフォトもやってもらいましたが、センス抜群な子なので楽しみです😍
    可愛い写真とれるのもじっとしててくれる今だけですね🤣

子ども一杯でにぎやかですね✨女の子だから余計にかまってくれそうですね!
    旦那さんの親戚も子どもいっぱいいるのできっと良いおもちゃですね😂笑

今のところ力強いし縦にも横にも大きいのでジャイアンになったらどうしようかとま!🤣

• 12月23日
  • 👦

👦

言ったことを理解してもらえなくて、イライラしちゃうこともありますが、旦那さんは旦那さんなりにやってくれてるかなって思ってます😊
    あまり、期待しないことがいいかもしれないですよ笑
    そーなんですね!!
    女性の体って、すごいですね!!

マタニティフォト、スタジオに取りに行きました!!
    家だとリラックスして撮れるのでいいですね✨
    今回もいい写真が撮れるといいですね😍
    良かったら、見せてください😃

メチャメチャ賑やかです!!
    うちの息子が大人しくみえます。

うちはミルクの飲みがあまりよくなく、ちょっと小さめなので心配です😢
    動きや泣き声は力強いんですけどね。
    小さい頃はジャイアンぐらいでいいと思いますよ😃

• 12月24日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

旦那さんは旦那さんなりにやってくれたら感謝した方がいいですね🤔💦

やっぱりプロに撮ってもらうと違いますよね✨
    写真撮ってもらったの送ります〜!😍本当にセンスのいい友人で最高でした😭✨

大きくなるとこんなに激しいのか!ってビックリしますよね🤣息子共々ついてけるかドキドキ…笑

小さめなんですね!元気に泣いて動いてれば大丈夫ですね😁思春期にはバクバク食べるんだろうし😋✨

• 12月25日
  • 👦

👦

本当に旦那さんには感謝しないとなって思ってます😊

ステキな写真ですね✨
    家で撮影かれたとは思えないできですね✨
    ひろちゃんさんのお子さん、イケメンですね😍

最近、泣いてると上に移動し始めるようになったので、足の力が強くなってきました。

一昨日、車に息子とカバンが入った状態でカギがかかってしまい、すっごい焦りました💦
    息子に辛い思いをさせてしまったって思いました😢

• 12月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

私もかおさんを見習って旦那さんに感謝して過ごそうと思います🤣

ありがとうございます💕可愛く撮れたし記念になりました〜✨
    イケメンと言われると嬉しいです😍笑

えっ!寝てても移動できるんですね😱✨泣きながら足バタバタしますもんね!踏ん張るようになったんですね😍✨
    寝かせるときちょっと下めに設定しないとですね🤣

車のカギこわいですね😱💦しまったー!!!ってなりますね。。。私もうっかりやりそうなことなので気を付けなきゃ💦

• 12月26日
  • 👦

👦

自分に余裕がないと感謝の気持ちになりにくいので、まずは自分を大切にすることが必要だと私は思ってます😃

他人からイケメンとか可愛いって言ってもらえると嬉しいですよね💕
    毎日が必死なので、撮影とかいつもと違う時間って楽しくていいですよね✨

そうなんですよ!!
    だから、息子から離れるときは頭の上のものはどけるようにしてます😊
    今日、やっと、首が座りました⭐️
    息子も視野が広がって喜んでます😍

しまったーってなりました!!
    車の中にカギがあるのに閉まっちゃうことがあることを始めて知り、驚きです💦
    運転手側のドアを一度開けないと、数分後にカギがかかるシステムみたいです!!
    ひろちゃんさんも気をつけてくださいね😊

• 12月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

自分に余裕が必要ですね💦年末年始は甘えさせてもらったりして感謝をしようと思います😁✨

可愛いとか似てるねとか嬉しいですよね🤣💕
    撮影楽しかったです〜✨大きくなった時に見せるのが楽しみ😁

とうとう動き出す日が近付いてますね…!3ヶ月すごい😍首座ったの嬉しいですね😄息子さんも楽しそうで良かった💕

車の中にあったら閉まらないのかと思ったら、そんな機能が…😱💦
    教えてもらえてよかったです😣

• 12月26日
  • 👦

👦

年末年始はいっぱい甘えさせてもらってください😃

嬉しいです✨
    私も息子が大きくなった時に見せてあげたいなって思って、空き時間でアルバムを作ってます😊

うちの息子は首が座るの、少し遅いほうでした💦
    昨日、頑張りすぎたのか、今日はあまりやってくれませんでした😢

私もJAFの方に聞いて、初めて知りました!!
    お互い気をつけましょう😍

• 12月27日