※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがマイコプラズマに感染。ママ友の子どもから感染か。報告が遅く腹立たしい。子どもはしんどそうで申し訳ない気持ち。どう思いますか?

愚痴です😣
子どもがマイコプラズマにかかりました。
感染経路は2週間前のママ友と会ったときにママ友の子どもがマイコプラズマだということを知りました😣
会ったときはめちゃくちゃ咳をしていて、、、
熱は出てないし、保育園も行かせてると言ってました😥

子どもがマイコプラズマになってしまったことをLINEのやり取りで報告すると、あらら🤦みたいな感じで、自分の子どもから感染したとは思ってないのか思ってるのかわかりません。
けれども、潜伏期間が2週間からなのでドンピシャだし、うちの子は保育園にも行かせてないのでおそらくママ友の子どもからだと思います😥

マイコプラズマだと会う前に報告してほしかったし、なんで咳をしてるのに遊びに来たのか今思ったら腹立たしいんですけど😣

おかげで今子どもはすごくしんどそうでずっと寝込んで咳もして申し訳ない気持ちです😥

みなさんどう思いますか?

コメント

a.u78

2週間前にママ友と会ったとき、すでにマイコプラズマとわかっていたんですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すでにっていうか2週間前に会ったときに、実はマイコプラズマでって言われました💦

• 12月22日
  • a.u78

a.u78

それはないですね💦
    なら遊ぶの延期にして欲しかったです💦

• 12月22日
TOMAま

普通子供が病気なら遊ばないで延期します😅価値観違う人とママ友続けていけないので、少し距離とっちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😣熱下がったからうつらないよと言われましたが😣

• 12月22日

会ったときマイコプラズマだったてことですか😱?
ありえません!!!!!!
てか咳してるなら遊ぶの断ってほしいですよね😭
いますよね、気にしないで連れてくる人。
ママ友もそうで、凄い咳してる子連れてきて、、今距離おいてます😢
そのせいで人の子と会うのドキドキします😂
少しの鼻水とか咳なら言わない人いるので、会ってからじゃないと風邪とかわからないですしね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😥
    病院の先生に熱が下がったら外出OKって出たから大丈夫と言ってました😥

• 12月22日

退会ユーザー

それでも咳してたら普通会いませんよね😭
    お子さん可哀想、、😢
    早く良くなりますように(;;)

• 12月22日
まぬーる

常識の無い方がお友達なんですね😵💦

会ったときに知ったら、早めに切り上げるか今日はやめようって言うしかないですよね😵💦それで関係が終わるならそこまでかなって感じですしね。

まあそれでも、同じタイミングで風邪を引けば、お互い様かなって時もあるんですけどねー、今回のは先に病名判定でちゃってるので、嫌ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり常識ないですよね😥
    おそらく、ママ友は病院の先生に熱が下がったら外出OKの許可を貰ったから遊びに来たんだと思うんですけど、なんだかなーって思います😣

• 12月22日
まにゃ

えーありえないですね‼︎
自分の子なら今熱は下がったけどうつしちゃ嫌だからって絶対行きません…
そんなママ友距離おきます…
お子さんかわいそうに😭