※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

義父が問題発言をしてきた。家事と育児をしている私に代わりに家事を手伝ってくれている義父に感謝しているが、2時間のベビーシッターだけでは私の苦労がわからない。他のお母さんやお父さんに励ましを送りたい。

義父 問題発言…(´-`).。oO

切迫早産で泣く泣く入院してます…
その間、パパに家のことお願いしてます
時短にしても帰宅が20時頃です

なので、保育園のお迎えと夜ご飯だけ
義父にお願いしてます

スーパーでお惣菜買って、
18時にお迎え、
買ったお惣菜とご飯を食べさせて
ベビーシッターしてるうちに
20時頃パパ帰宅という流れです


とてもありがたく思ってます
しかし!今日お見舞いに来てくれた義父は、
「パパ(義父の息子)がやたら疲れ切っちゃってるんだよなー。
 なんでかなぁ、仕事が忙しいんかな」
と言ってたので、
私は「いや、そりゃ疲れますよ」とちょっとイラつきながら突っ込んじゃいました😅

普段私がワンオペだったのでパパは仕事のみ!
それだけ仕事に集中してくれてたのでいいのですが、
それに加えて家事と育児もいきなりやらなきゃいけないから
そりゃ疲れますよ… と言ったものの、
義父はそうなんかなぁ?と…


協力してくれてるのはありがたいですが、
義父のベビーシッターは2時間のみです。

普段私がしていること、、
今は旦那が代わりにしてくれてること、、
それの辛さが全くわからないんだなと呆れてしまいました。。


世の中のお母さん、
そして頑張ってるお父さん、

本当に毎日お疲れ様ですと
心から思います😫

お互い同世代同士での励ましが
一番活力になるなと思ってしまいました😭


質問でなくてすみません😅

コメント

deleted user

2時間でもベビーシッターしてくれるならありがたいですよ🤔
世代的に主婦の大変さは理解できないと思います。

  • おさと

    おさと


    私が居ないせいでこうなってるので文句を言える立場ではないのは重々承知なんですが… 理解してもらう私が間違ってるんですかね😅

    • 12月22日
deleted user

うちの義父もそんな感じですよ。
そんなもの何でしょうけど。
2時間じゃ大変さは解らない様ですね💦

思う事は色々あるでしょうが、今は休んで安静にして出産に向けて頑張って下さいね☺️

  • おさと

    おさと

    親世代って共働きの時代じゃないですもんね…ママは専業主婦がほとんどの時代だから完全に任せてたんでしょうね💦

    ありがとうございます、一刻も早く帰りたいです🥺

    • 12月22日
おりんさん。

頼もしい義父さんですね!。
うちの父親だったらきっと断ります。ですが、義父さんの発言は孫かわいさからではないでしょうかね?。悪意は全くないように感じます。
たった2時間でもお迎えに行ってご飯あげて...って慣れない男の人からしたらそれだけで疲れると思います。だけどきっと孫が可愛くって大変さをあまり感じてないのでは?。
ちなみにうちの義父は小学校の教諭だったからか子育ての苦労には理解があります!。
仕事復帰して、子供たちは慣らし保育で早かったので義両親にお迎えと面倒を頼んでいて迎えに行ったら義母が「お疲れ様。疲れたでしょ?。」私「いや、子供たちみてるより楽でしたー!。」義母「そう?。」義父「そりゃそうだろう...小さい子二人なんてそりゃ大変だよ」てな具合でした。

  • おさと

    おさと

    入院中は義母、義父、実父の3人で交代でこのベビーシッターをしてるのですが、、たまに2時間見てくれるなら楽しいですけど、慣れないワンオペを主人がやってて疲れてるのが疑問らしいです😂

    だから、孫は可愛いってことなんですかね笑

    教論なら子供の大変さよくわかってますね😫素敵な義父さん✨

    • 12月22日