※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠初期に逆流性食道炎になり、産後は症状がないが再発する可能性があるか不安。胃カメラは未受診だが、第二子考える際に受けようと考えている。

妊娠初期に重症妊娠悪阻になり、吐きすぎて逆流性食道炎になりました。
産後1ヶ月まで胃酸を抑える薬を飲んでいましたが、いまは飲んでいません💡食生活は特に何かに気をつけるようなこともなく、通常に戻しています。

妊娠中は薬を飲まないと症状が出ましたが、産後は薬を飲まなくても今のところ特に症状はありません!これからまた症状が出ることもあるのでしょうか🤔?妊娠中に逆流性食道炎になった方、その後の症状はどんな感じですか?

妊娠中に診てもらっていたDr.には産後にまた胃カメラを飲んだ方がいいと言われましたが(悪阻真っ只中に胃カメラをやっています)、まだやっていません💦でもいずれ第二子を考えたら、その前に一度胃カメラを飲んだ方がいいとは思っています😢

コメント

すーすー

同じく重症妊婦悪阻から逆流性食道炎になったものです。
私は毎日血を吐いていて結局出産する日まで悪阻が続いてかなりひどかったのですが、

出産から半年たち、今では薬も飲んでませんし、ご飯も普通に食べ胃の不調もありません。なので特に胃カメラを飲む必要もないと言われたので飲んでませんがまた妊娠したら逆流性食道炎になる可能性があるのでその時はまた病院を受診してくださいと言われたのみでした。

• みかん

みかん

出産の日まで吐いていたのは大変でしたね💦私も血は吐きましたが、そこまで長引かなかったので😢

やっぱりまた妊娠したら逆流性食道炎になる可能性があるんですね😣私も次の妊娠を考え始めたら受診も視野に入れてみたいと思います💡

• 12月22日
  • すーすー

すーすー

死ぬんじゃないか?実は違う病気なんじゃないか?と真剣に思ったほどでした。( ´△`)

悪阻が長引いたら、逆流性食道炎になる可能性が高いということでした(T-T)

• 12月22日
  • みかん

みかん

下に返信しちゃいました💦

• 12月22日
  • すーすー

すーすー

ですよね(T-T)私もほんと死ぬかと思いましたよ。実は胃がんなんじゃないかと私は思ってました。毎日吐血するので( ´△`)

私は悪阻以外にもたくさんトラブル続きだったので同じく2人目を作るのが怖いですが、ほしいと思ってる今日この頃です(T-T)

• 12月22日
  • みかん

みかん

ほんと勘弁してほしいですよね😭吐くだけでも辛いのに、胃やら食道やらの痛みも酷いし💦毎日吐血したら胃ガンも疑いますよね😱

トラブル多かったんですね😢大変でしたね😱私は生まれるときは心拍下がったり、帝王切開になったりで、それだけでも大変だなーと思ったのに😣
    2人目怖いけど、やっぱり欲しいですよね😣💦いつ踏ん切りつけられるのか😭😭

• 12月22日
  • すーすー

すーすー

悪阻やトラブルがない人が羨ましいですよね( ´△`)

初期は重症妊婦悪阻でコーラとアイス以外は妊娠7ヶ月になるまで受け付けず、糖がひっかり妊娠糖尿病一歩手前

後期は羊水が減少し、37週過ぎていたこともあり緊急で誘発で分娩しました
    陣痛から出産するまで3日かかり最終的には同じく赤ちゃんの心拍が下がり
    ました。

へその緒が絡まったのとそもそも頭が大きくて予定日よりずいぶん前でしたがすでに3キロを越えており肩甲難産になってしまい吸引分娩を5回してやっとでてきましたが、即NICU行きで重症新生児仮死で心肺が停止しており甦生でなんとか生き返りました。

もって数時間、または生きれても重い障害が残ると言われましたが、今のところ問題なくすくすく育ってます。

壮絶な出産でしたがそれでもきょうだいをつくってあげたいと思ってしまいます(^^)

• 12月22日
  • みかん

みかん

わぁ…文章で見るだけでも壮絶な妊娠、出産だったことがありありと分かります💦ほんとうに大変でしたね😣赤ちゃんもママもたくさん頑張ったんですね✨

トラブルない人、羨ましくなりますよね💦それでもやっぱりまた新しい命に出会えたらと願ってしまいます😊

• 12月22日
みかん

ほんと死ぬんじゃないかと思いました😣胃潰瘍とかだったらどうしようと不安でしたし、産婦人科のDr.も内科系の異常を疑うほどでした💦

17週くらいで悪阻おさまりましたが、長引くとリスク上がるんですね😱次の妊娠が怖いです😣