※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のまま
子育て・グッズ

イライラしてしまう自分に疲れたので、家の散らかり具合に悩んでいます。子供たちがいる間に片付けようと考えています。

ぬわああああああああ、ごるぁあああああああああ( 👊💢º⊿º )👊

と、イライラしてしまう自分に疲れたので、トイレットペーパー撒き散らされても、ご飯粒ぶちまけられても、ティッシュやおしりふき巻き散らかされても、飲んでるコップひっくり返されても

やりたいだけやってください。

きっと片付けたそばから散らかされるから

コノヤロウ。

てなってしまうんだと思う。

どうせ散らかるなら片付けなきゃいいんだ。

そうだ!旦那も居ないし、とりあえずどんだけ一日中家に子供たちといるとどれだけ大変なのかだけを写メとムービーにとって送り付けて子供たちがいない部屋から片付けていこう。

朝ごはん作ってる間に足の踏み場が何故か無くなっていたおもちゃとタンスからぶん投げられた長男、長女の勉強の部屋。

そこから隣の部屋におもちゃを持ち出し、おもちゃとほんだらけになっていた子供たちの寝室、1階の子供たちの遊び部屋、そして今はリビング(๑́ºㅿº๑̀)

今は比較的に足の踏み場があるリビングに居てくれてるので、無事な私と旦那の寝室に末っ子寝かせて勉強部屋から片付けよう…。

そしたらきっと片付けてる間に暴れ疲れた長女、次男、三男は寝るだろう…。

寝かしつけしなくても勝手に眠くなった瞬間その場で寝落ちする子達でほんと良かったとつくづく思った。

4時には長男帰宅するからそれまでに2階だけでも…。

そしたら歩いて夕方次男のもじゃもじゃヘアーを切りに行こう…。

私頑張れー。

コメント

お母さん頼もしい!
がんばってくださいね💪

スゴイ!!!
そして天才的ですね🤔
イライラしない為の考え方として大正解だと思います。その割り切り方、すごくカッコいいです👍

そしてお子さん5人なんですね。
毎日お疲れ様です。尊敬します🙇‍♀️。

5人のママさんみたいな方の書き込み、励まされます😊1人ごときで甘えていられませんねw

私も頑張ろ。