※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

一歳のお子さんが鼻水や鼻づまりが続き、機嫌が悪くて夜も何度も起きる状況です。風邪症状が続き、心配で小児科や耳鼻科を受診したいと思っています。

お子さんが副鼻腔炎になってしまった方いらっしゃいますか?

症状としては普通に鼻水鼻づまりから耳鼻科でわかった感じですか?

一歳なんですが、ずっと鼻水鼻づまりが続いていて、
小児科で薬ももらって飲んでいます。
完全に治る前にまた新たに熱が出たりして
なかなか治らずにいました。

ここ一ヶ月くらい機嫌が悪過ぎて
昼も夜も寝てもなんども起きるし、
どこか痛かったりするのかなと。。
便秘でもないし、熱は今はないし、
今までなんども風邪を引いたりしてきましたが
こんなことなかったので、心配です💦

目に見えるのは風邪症状なんで、
小児科に行きますが、ウイルス性の風邪といわれておわりなんで、それで考えると副鼻腔炎とかで頭が痛かったり
するのかなとも思ったりしています💦

来週から上の子は冬休みだし、2人連れて耳鼻科いくのも何かもらいそうで怖いんですが💦でも
24時間泣き叫ぶ原因がわかるなら早く受診したいです😭

コメント

まままり

よくなります🙋‍♀️
鼻水鼻づまり、酷い時は顔が痛いって言います💦あと機嫌悪くなります😅

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます📝

    やっぱり機嫌悪くなりますか😣辛いですもんね。。
    やはり耳鼻科での診断ですよね⁈小児科じゃわからないというか、そこまで、確認はしませんよね⁈

    • 12月22日
  • まままり

    まままり

    うちの子は小児科にいつもかかります。小児科でもきちんとみてくれますよ😊

    • 12月22日
  • koto

    koto

    小児科でも大丈夫なんですね!?
    じゃ、小児科で聞いてみます😂ありがとうございます😊

    • 12月22日
deleted user

なりました。
ずっと風邪のような症状が続いていて、鼻水、咳があり、咳が特にひどく、耳鼻科で分かりました。

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます📝

    咳もひどかったんですね😔
    耳鼻科だとやはり専門ですもんね😣
    早めに受診しようと思います🙇

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘は、咳で分かりました。
    耳鼻科も、3件目で分かり、その間、ずっと娘は鼻水、咳がありました。

    • 12月22日
  • koto

    koto

    えー!三件目でですか!
    レントゲンとってみようってなった流れですか?
    すぐすぐは分からないんですかね😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。
    レントゲンは嫌がりとってないです💧
    病院の先生の問題ですかね💧
    3件目に行った所が、アレルギー科もある耳鼻科で、娘はずっと咳が続いていて、小児科で診てもらっても、耳鼻科(前の2件)で診てもらっても良くならず、咳込んで嘔吐したり、咳込んで苦しそうにしてるのに、原因が分からず、3件目に行った耳鼻科でアレルギーと副鼻腔になってるせいで咳が出てるのが分かり、それ移行、ずっと週に1回はそこの耳鼻科に通院中です。

    • 12月22日
  • koto

    koto

    大変でしたね。。。
    レントゲンなくてもわかるんですね!!採血でしょうか🤔

    アレルギーからも副鼻腔炎なりますもんね💦
    でも原因がわかって治療ができて安心ですね😂

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採血もレントゲンも嫌がり、アレルギーの検査とかも特に出来てないんですが、院長先生が博士ごうも持つ、スゴい先生みたいで、その院長先生、副院長先生2人でやってる病院なんですが、その院長先生、副院長先生に診てもらうようになってから分かり、咳も今ではほぼしなくなりましたし、咳込んで起きたり、嘔吐したりしてたのが嘘のように良くなりました。

    • 12月22日
  • koto

    koto

    ええーすごい先生方ですね🤔🤔
    採血もレントゲンもなしで!!
    もう症状を聞いてわかるんですね😳すばらしいです。

    咳き込んで嘔吐とかみていても辛いですもんね。。
    うちの近くにもそんな病院があると心強いです😭
    まず行くにも予約も大変なんですよね😭
    どこもすごい混んでて😔仕方ないですが😣

    ほんと咳き込みがなくなってよかったですね🥺

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。
    そこの先生達はスゴい先生みたいなので、いつもいっぱいです💧
    まだ出来て新しい病院で、3件目ですが、最初の1件目の耳鼻科が潰れてなくなり、その跡地にそこの耳鼻科の?か薬局が出来てます。
    症状聞いて、娘を診察したら、副院長先生に「副鼻腔ですね、粘っこい鼻水が奧で垂れて、その影響で咳が出てますね❗️」と言われました。
    副院長先生は、女性の可愛らしい先生で、娘とかの小さな子を診てもらうには、女性の先生がいてくれるのもあり、ずっと通ってます。

    • 12月22日
モンブラン

よくなります😅
黄色とか緑色のドロッとした鼻が出ますし、夜は鼻が喉に行くようでものすごく咳き込みます。
鼻か治らないので耳鼻科いくと診断つく感じですね。
私も子どもが緑の鼻が出だすとまた副鼻腔炎かなぁと思いますし😅

  • モンブラン

    モンブラン

    あと、うちは歯が痛いって言い出すと大抵副鼻腔炎です😅

    • 12月22日
  • koto

    koto

    コメントありがとうございます😊

    鼻水の色が最近は黄色から透明になってはきました😨
    じゃ違うんですかね🤔
    ただ、鼻水を吸うんですが、
    奥が詰まっていて苦しそうではあります😭

    歯いたくなりますね。。
    今年は私も三回はなったので辛さがわかるし、もしそうならと思いましたが、でも鼻水が黄色くなければわからないですね😭

    • 12月22日
deleted user

子供が2回なった事あります!
どちらもレントゲンを撮って診断してもらいました。
症状は黄色や黄緑色のねとっとした鼻水でした。
副鼻腔炎は1ヶ月くらい耳鼻科通いになると思います🙋