※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
ココロ・悩み

友人が時間に遅れて来て、予定が狂ってしまい困っています。断ってもいいでしょうか?

時間守らない友人についてです。
13時に来ると言ったのに悪びれる様子もなく
14時半か15時に着きそう笑
とのLINEの一言です。いやなんも笑えない
人前でおっぱい出すのが嫌で何時に授乳したら時間被らないか計算してグズったら抱っこでごまかしてって過ごして。
17時にまた予定があるので15時には帰ってもらってそれまでに買い物して夕飯作ってっていう計画が台無し。
それを本人にも言えない自分にも嫌気がさします。
今は既読無視してる状態です。断ってもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

断りましょ!私もそういうルーズな友達とは、娘が生まれてから段々と離れていきました👌

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    テキトー人間なので独身の頃なら全然許せましたが、
    家庭を持って育児家事に追われてるとルーズな友達と会うのは難しいです😔

    • 12月22日
なぎ

予定があることを伝えて今日はキャンセルしますね💦

私の友達も普通に何時間も遅れてくる子いますが
もうわかってるので早めに時間設定して
遅れても大丈夫にしてます🤣

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    そうですよね😔
    私も2時間早めに設定しようかな😂それで1時間遅れできても困る😂😂子育てしてると分刻みですよね😂

    • 12月22日
みこ

それは困りますね💦
ただでさえ赤ちゃん小さくて大変なのに😅
断っていいと思いますよー!
私なら、13:00なら大丈夫だったけど、15:00になるなら無理だー!ごめんね!!って、相手の遅刻が原因なこともそれとなく伝えちゃいます(笑)

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    私も今日はお断りしました😂
    3時って買い物してご飯作ってお風呂入れたりって始まるので意外とパタパタしますよね😂

    • 12月22日
🐰

いますよね💦いましたよ笑
断りましょう笑
私もその日来るって言われて
待ってましたが14時頃に
今起きたと😟
なんだこいつって思っちゃいました笑
こっちは眠いしまだまだふにゃふにゃの赤ちゃんと待ってるのに😂
感覚が違う人とはもう
疎遠になりました🤣

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    子供できるとお友達減るって言いますけどこーゆーことかー!って納得しちゃいました😂

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

じゃあ帰るね。で疎遠ですね。

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    はい、少し距離置こうかと思います😭

    • 12月22日
deleted user

います!😭
実は最近、全く同じような先輩と
疎遠にしました!!😒⚡️

SNSではバンバン更新してて
あそぼー❤️ってSNSに
書き込む癖に、
いざ私が連絡したら
連絡してこない!

その癖にSNSは頻繁に更新してる!


昔からそんな感じの人で
目を瞑っていましたが
お互いに子供が産まれてから
価値観が変わってきたので

『申し訳ありませんが
今後のお付き合いを
控えさせて下さい。

SNSは頻繁に更新してる癖に
約束を守れない方は
信用出来ません。』

…と、最後連絡して
疎遠にしました!

後々、噂でその先輩は
いろんな人から嫌われてると
聞きました😂😂😂⚡️

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    実はわたしも待ってる間その友達がランチなう❤️で更新してるの見てたまげました笑
    たしかに忙しくて何も出せないから昼ごはん食べてきてねごめんねって言ったのに遅刻していいって言う考えになる?と思いました😂

    きっとその方もわたしの友達も周りの人にいやがられますよね😔😔😔

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー!!😩😩
    そうだったのですね😩⚡️!

    旦那にも、その先輩について
    話してみた事があるんですが…
    こう言ってました😂🎶

    『大抵、SNSでは遊ぼー❤️って
    言ってるのに連絡しない人は…

    ①SNSでコメントを書けば
    他の人からも注目して貰えるから、
    自分の記事にもイイね貰えるかも?っていう承認欲求がある

    ②極度のかまってちゃん

    ③つか、わざわざ遊びたくて
    コメントする余裕あんなら
    直接LINEか電話しろや!!
    だから俺はSNSやらん。
    ↑これ旦那の本音です😂』

    そのお友達も
    極度のかまってちゃんと
    自己顕示欲の塊なんだと
    思いますよ😂🌸
    周りのお友達も冷たい目で
    SNSを見ている事でしょう😂💦

    気にしないのが1番ですよ❤️❤️❤️

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ( ◠‿◠ )さん、
    しかも生後2ヶ月できっと1番
    大変な時期ですよね😭💦?

    尚更相手の方、
    無神経すぎますよ!!( `・ω・´ )

    • 12月22日