※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
産婦人科・小児科

12月21日夕方、お腹と下部に痛みがあり、茶色いカスが出た後、16時に塊が出た。出血はなく、問題ないか心配。画像を添付します。

12月21日夕方16時ころ、思えばその前日夕方からお腹の痛みと,子宮と言うか下の方からチクチクチリチリ痛みが続いていました。トイレットペーパーで拭くと茶色いカスがつくようになりました。昨日の朝病院に行き伝えましたが、今までもそう言うことが頻繁にあったことから特に何をするわけでもなく終了。
夕方になり16時に塊が出てきました。なんの塊かまったくわからないのと、特に出血はありません。これは特に問題ないですかね?
念の為画像を載せますが、閲覧注意です‼️

コメント

yukko

んー。怖いので念の為
病院で見てもらった方がいいと思います!

過去に流産経験があり
そのようなものとは少し違いますが
膜みたいな塊が出てきたので…

ただの欠片とか何事も無い事を願います👏

• ずー

ずー

私も去年自宅で自然流産したので膜や塊がその時のものとは違っているのはわかるんです、、、。念のため仕事を休んで自宅で安静にしているとこです。

• 12月22日
うーもん

私も見てもらった方がいいと思います!!
そわそわして逆になんか不安になります😔

私も過去に流産した時はもっと赤黒い塊が出ました。
週数が早かったので膜という膜はわからなかったのですが💦

今も切迫で入院してるんですが、おりものと血が中で固まってそれがお腹な力入れた時にちと一緒に出るんだよ、と先生に言われたことがありますが、伸ばしてみると確かにおりものと血が混じった感じになりました。
色は透明に少しピンク色の血がついているのと、思いっきり茶黒の塊でした。

こんな感じではないので見てもらうのが1番いいと思います!私はよく塊ごと看護師さんに渡してます😢😢

• ずー

ずー

今日は病院がお休み🏥なのと、胎動は感じるので今日は安静にして明日病院に行こうかなと思ってます。

• 12月22日
  • うーもん

うーもん

日曜日でも電話すると診てくれますよ💦
    あまり不安でないのなら大丈夫だと思います。

• 12月22日
  • ずー

ずー

今日朝一予約できたので診察してきました。まだ出血があるので今週いっぱいお仕事おやすみして、自宅で安静となりました。
    出てきた組織に関しては良くないとのこと。そういう事は通常ないそうです。

• 12月23日
  • うーもん

うーもん

あかちゃんはげんきそうでしたか??😭😭
    私も入院中で明日からは自宅安静になるので自宅安静の方が辛いって聞くので(ご飯とか自分で作らなきゃいけないから)無理せず過ごしてくださいね😭
    早く原因がわかるといいですね。。元気な赤ちゃんにはやくあいたいですね🥰🤤

• 12月23日
  • ずー

ずー

膣超音波で見てもらったので頭しか映らなかったですが動いていてくれたの元気です(´∀`)前に切迫流産で自宅安静でしたがのんびりゆったり過ごしましたし、病院の帰りに食材など買ってきたので大丈夫です。因みに旦那さんは出張中でいないので家のことをやらなくてもいいから楽かもしれません。

• 12月23日
  • うーもん

うーもん

赤ちゃん元気でよかったです…🤩😚動いてると安心しますね!
    ええゆっくり過ごせたのいいですね…私の家まだ一人暮らし用の冷蔵庫で買い溜めできないプラス旦那さん帰り遅いプラスで楽にできないから実家に帰る予定です😅😅

• 12月23日
  • ずー

ずー

はい動いていたので強いベビちゃんだなぁと思ってます。私も前回は実家に帰りました!ただ旦那さんは毎晩飲み会などで夜中から朝方帰宅してもいっしょにいる方が安心したり落ち着くところもあるので数日で帰ってきちゃいましたが…笑
    買いだめって言ってもフルーツとかゼリーとかお粥とかそのくらいですが💦足りなければUberに頼ろうかと

• 12月23日
  • うーもん

うーもん

動いてるとこも早く見たいです😔
    旦那も連れて帰る予定ですwwwww
    一緒じゃないと私が嫌で😢
    フルーツとゼリーは必須ですね!!
    羨ましいです〜😭Uberこっち田舎すぎて😣😱

• 12月23日
  • ずー

ずー

そうなんですね?なら安心ですね٩( ᐛ )و

• 12月23日
︎︎︎︎☺︎

産後の悪露に同じような物が混ざって出てきたことあります😭💦

なんなんだろう、、不安ですね😢