※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳を過ぎると肌が強くなる傾向がありますか?不安です。

11ヶ月の娘がいますが、アトピーではないですが肌が弱めで、身体にポツポツと湿疹が出ることがよくあります😥原因はわからず、行きつけの小児科でも「肌が弱いからだね〜」と言われています💨

1歳すぎるとだんだん肌が強くなってきますか??💦
これがいつまで続くのかなーと不安です💧🥺

コメント

娘が同じ感じです💦

膝裏、ひじ裏、手首など、関節周りにできる事が多く、
とにかく保湿して、掻きむしっちゃった時は小児科でもらったお薬を塗ってます。

3歳前から少しずつマシになってきましたが、
この季節油断するとカサカサプツプツになってます😅💦

• ママリ

ママリ

3歳くらいまでは、まだまだケアが大切なんですね🥺✨

うちの娘は乾燥してる感じはなく、手足にニキビ?みたいな湿疹がポツンポツンと出るんです……保湿した方がいいのか、保湿しすぎて出てるのか分からなくて、日々悩んでばかりです…😭

肌が弱いと悩みますよね〜💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は軽いアトピーです😅
生後半年くらいまではおしりふきも使えないくらいデリケート肌でした😣もうすぐ2歳ですが結構肌強くなりましたよ😊小児科にはじめは見てもらってましたがいい皮膚科を検索して通ったらアトピーもものすごくましになりました😊

• ママリ

ママリ

うちの娘もおしりふきで拭くとすぐ荒れちゃうので、その都度ドレッシングボトルにお湯入れて流してます😣💨4月から保育園に入る予定なので、💩の時どうしようかな〜と思ってます…😅💦

だんだん強くなるようで安心しました!!アレルギー専門の小児科で診てもらうようになってからだいぶ良くなったんですが、地味〜〜に肌荒れが絶えなくて不安で。。。

• 12月22日