※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週の妊娠初期で胸の痛みがあり、目が覚めた時に痛みを感じる。流産の不安もあり、気になる。

妊娠初期で朝起きたとき、胸が痛い方おられますか😂?

もうすぐ12週になります。かなり初期の頃から胸の張りや乳首の痛みはありました。
最近、目が覚めた瞬間、布団の中でまだ目も開いてない寝ぼけた状態の時からズキンと痛み、あー今日も痛いなぁと思いながら起きます。
しばらくすると治りますが、たまたまそう感じるだけでしょうか💦?日中は気になりませんがふと何かに当たると痛いです。

流産含めて4回目の妊娠ですがこのようなことは初めてです。流産の不安もまだ消えず、小さなことが気になってしまいます😣

コメント

れもん

生理予定日当日に陽性確認してから、ずーっと乳首も胸も痛いです💦

触らない限り痛くはないですが、横になったり触ったりするとかなりの激痛があります😭

昨日診察があったので、先生に胸の痛みを報告しましたが、特になにも言われなかったので、単純に胸が大きくなってる痛みと思って気にしてないです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊横になって何時間も寝てるから手の重さ?とかで押さえてしまってるんですかね😣💦赤ちゃんの授乳に向けての準備ってことですね!先生に言う勇気がなくて誰にも言ってませんでした。気にしないようにします😆

• 12月22日