※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

義実家に行く用事があって、何時に来ても良いよと言われてたとしてもお…

義実家に行く用事があって、何時に来ても良いよと言われてたとしてもお昼時の12時に行くのって気が引けません?
お昼ご飯食べるとか食べないとかあるし、、
旦那は家族なんだからそんなに壁を作るなと言いますが😅
旦那も言うのですが、義母はいきなり行ってお昼食べたいと言っても嫌な顔しないでお昼ご飯を用意してくれるとは思います。
でもそれなら先にお昼食べさせてとか言っておくべきだと思うのです。
私は実家に行く時も○時頃行くね〜とかお昼一緒に食べようとか言ってから行くのですが、旦那にそれを言ったら気を使いすぎだ!と言います。昼にいきなり行っても釜のご飯食べさせてもらえば良いだろ!と。まぁ、実家なら許されるかもですが、義実家でそれは嫁の立場としては嫌じゃないですか😱?
人それぞれだとは思うのですが、旦那の俺が正しいけどお前がそう言うなら合わせるよ😩みたいな態度にムカついて投稿しました😂

コメント

花ちママ

わかります、それ!
うちの旦那も同じ感じです!多分義母はなんとも思ってないだろうけど、気が引けますよね(ToT)
明らかにお昼ご飯作ってもらえる…を狙って行っているような気がしますよね…

俺が正しいけど、は余計ですね😑

• あんず

あんず

共感してもらえて嬉しいです🥺
    そうなんです!!昼飯狙いと思われそうで嫌です😱
    男の人はご飯用意する大変さが分からないからなのかもですね😅

ほんとに😑😑義実家に対して気にしすぎとか家族なんだからとか言いますが、嫁の立場としてはそうもいかないですよね😩分かってないなぁといつも思います😩

• 12月22日
  • 花ちママ

花ちママ

「全然そんなこと気にしないから大丈夫だよ、何かしらあるから」と旦那には言われます。確かに作り置きがあったりとにかく不便したことは無いんですよね、お昼ご飯程度なら。
    でもやっぱ家族とは言え、旦那とですら紙1枚で繋がってるだけだし、他人なわけですから、お昼時は避けますよね😭それかお昼ご飯を早めに済ませていくか、嘘ついて済ませてきました!って言うか。。それで義母がお昼ご飯出してくれたら食べる、みたいな感じにするかなーと思います。

って最初の質問の内容と回答、合ってます笑?

• 12月22日
  • あんず

あんず

合ってます合ってます!笑

うちもです!めちゃくちゃ分かります!家族だ家族だ言いますが、こっちからしたら他人なんですよね😓そんなこと旦那に言ったら激怒しそうですが😂😂良い距離を保ちたいですよね!

実は昨日も夜ご飯食べに義実家に行ったのですが、息子が人見知りなのか狂ったようにギャン泣きしてしまいすぐ帰宅したんです。で、昨日渡せなかったものあるから取りに来てって言われて行く感じなんです💦なので私としては尚更気を使うし、お昼食べてあまり長居したくないし😩

すみません、愚痴ってしまいました😂
    私もそうしようと思います!!

• 12月22日
kie

どっちに行くにしても事前に言っとくのが礼儀だと思います。
そんな急に言われて出せるものあります?
お釜のごはんがイレギュラーな人数分あるとは限らないし…
ご主人1人だけが行くならそれでもいいかもしれませんが、家族で行くならなしです。

私が来られる立場なら嫌ですもん。

• あんず

あんず

ですよね!家族だからとかでなく礼儀ですよね😓!
    私も逆の立場だったら嫌だと言ったのですが、旦那はうちの母ちゃんは嫌がらないから大丈夫だ、と。何が大丈夫なんだか😓
    自分が正しいと思ってるので疲れます😔

• 12月22日
空色のーと

義実家なら、お昼に伺うので、良かったら何か買っていきますよ!って連絡しちゃいます💦

• あんず

あんず

やっぱり連絡したほうが良いですよね💦
    安心しました、ありがとうございます🥺✨

• 12月22日