※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

義姉の出産祝い、手渡しor郵送?東北からの移動、いつがベスト?

相談です!
神奈川にいる義姉が今日陣痛来たみたいで、今日もしくは明日には出産予定なのですがお祝いはやっぱり手渡しの方がいいのでしょうか?
私は東北の雪国に住んでいて、安定期も入っていないので長距離移動が少し不安です。
みなさんだったら、会いに行くとしたら何月に会いに行きますか?逆に会いに行かず郵送?した方っていらっしゃいますか?

コメント

はな

手渡しするなら産後1ヶ月経ったくらいですかね?
そうすれば自分も安定期入ってますし、おねえさんも少し落ち着いてるかな?と思います🤔

• 🐰

🐰

ありがとうございます👼❤️

• 12月22日

友人ですが、私は郵送しましたよ😊
私の出産のお祝いを郵送してくれた友人もいます!

• 🐰

🐰

ありがとうございます💫❣️

• 12月22日
Hiko

遠方の親戚の方は皆、郵送でお祝いをくれました🎁
義姉さんの回復具合もわからないですし、手紙を添得るか、メールなどでメッセージを出して、「落ち着いたら会いに行きます」の方が親切だと思います😊✨

• 🐰

🐰

LINEしてから郵送しようと思います!ありがとうございます🐶🍒

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

遠方との事ですし、無理せず郵送でも大丈夫かと思いますよ✨私も郵送で送りましたし、郵送で頂いた事もあります🤗

• 🐰

🐰

おかしくないですよね!私もそうします!ありがとうございます🧡

• 12月22日
 もも

関東住みですが、東北の雪国に住んでる義姉からの出産祝いは郵送で届きました!
遠方ならわさわざ手渡しでなくとも良いと思いますよ😊
同じ県内でも、私も産後だったためしばらく会えなさそうな友人には郵送で出産祝い送ったりもしましたし。

• 🐰

🐰

ありがとうございます!🌼

• 12月22日
あき

弟夫婦が関東、私は九州です。
お祝いは郵送で貰いました!
お祝いのためだけなら、遠距離ですし、妊婦さんですし、感染症も気になる季節ですし、無理して行く必要はないのかなと思います🤔
私が実家の近くに住んでいるので、初めて会ったのは弟家族の帰省の機会でした😊

• 🐰

🐰

ありがとうございます!

• 12月22日