※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを飲まなくなり、母乳拒否の症状が出ています。困っており、ミルクも拒否されています。どうすれば良いか悩んでいます。

3ヶ月の女の子を育ててます!

今日の夜から全然おっぱい飲みません!!
昨日の夜は普通に飲んでて夜中も飲んでくれて寝たのですが、、朝起きたら飲まなくて飲んでも
5分、5分ほど飲んで1口、2口吸っては離すの
繰り返しです。
いつもは1時間とかおっぱい大好きで飲んでるというか吸ってます。

今日はそれに比べ1口飲んでは離す1口飲んでは離すでこれは母乳拒否なのでしょうか??
おっぱいを探すのでお腹はすいてるはずなのですが😭

いつもはたくさん飲んでくれるのに困ってます。
そしてたまにミルクをあげるのですが哺乳瓶拒否で飲まないのでどうしていいか分かりません。

飲んでは離す飲んでは離すで母乳が出てないのかと思ったら少し吐き戻しして手で押してみると出てると思うのですが、、泣いたりしないのですがやっぱり足りてないのですか?眠いのもあって今は寝ていきました。

どうしていいか分かりません😭
無理やり哺乳瓶でミルクのまして完ミにするべきでしょうか??私も自身は完母で育てたいです!!!

同じような経験された方教えてください!!!

コメント

yxxxn

鼻がつまったりとかはしてないですか??
うちも同じような感じの飲み方ですが鼻がつまっていたり
まだお腹すかないなー
って時にそんな風になります😂

• るーちゃん

るーちゃん

yxxxnさんいつもはたくさん飲んでくれるのですが、、飲んでは離しての繰り返しででもすぐおっぱい探して飲んでは離すで、、困ってます。
    足りてないのかな?とか思ったりでも吐き戻ししたりでもう分かりません、、😭

• 12月22日
ママリ

私もここで質問し回答頂いたのですが、遊び飲みではないでしょうか?
3ヶ月になった途端はじまり、まったく同じでおっぱい探すけどくわえてちょっとすると離す感じでした!
おしっこの量だけ気を付けて様子見ていたら1週間ほどでおさまりましたよ😊

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね!!
    でも泣きそになったりもするんです
    離しての繰り返しのときに笑顔になるときもあるのですが、、
    3ヶ月でおしっこは平気6回ほどですか??😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

うーん泣きそうにもなるのですかー😣
    うちは目線もキョロキョロだったので遊び飲みと判断しました!
    おしっこは産後母乳外来行ってた時に6回でてればって言われたのでそのままそれを参考にしました!
    あとは体重も1週間後に測りました。今までよりは増えてなかったけど成長曲線内だしいいやーって思ってました☺︎

• 12月22日