※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月のお子さんがジャンプできないことや言葉の遅れに心配しているママさん、3歳まで様子を見ることを勧められています。

両足でジャンプができるようになるのが遅めだったお子さんがいるママさん、何歳ごろにできるようになりましたか?

うちの子、2歳7ヶ月だけどまだ出来ず、言葉の遅れもあり(二歳半でやっと2語文が出るようになったけど、まだ単語がほとんどで、会話はほとんどできません)、ジャンプもできないという運動面の遅れも気になり、心配しています。
(二歳半で発達相談?検査?を受け、3歳まで様子見と言われています)

コメント

両足ジャンプは1ヶ月前くらいにできるようになりましたが、2語分が最近やっと少し出始めましたが単語ばっかで会話もあまりできません!
保健所で半年に1度ことばの発達の相談を受けに行ってます😞
保育園に通い始めてからはかなり伸びたと思いますがまだことばの面遅れていると言われました😞

わらびもち

息子も発達遅延で、発達検査も受けたり今は児童発達支援所に通っています😊
運動面も少し遅れ気味で、両足ジャンプ出来るようになったのは、3歳の誕生日直前ぐらいだったかと思います✨✨

yj

息子は3歳半頃にやっとジャンプできました🤔
特に発達面で問題はないようですが中々出来なかったのでトランポリン購入して練習させました😂

よっち

過去の質問にすみません。今2歳7ヶ月のうちの子と、かなり似ている感じです。その後発達はどうですか?差し支えなければ教えて頂きたいのですが…