※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんがインフルエンザにかかった場合、予防接種を受けてもかかる可能性があります。原因は保育園や外出先など、人の多い場所が影響している可能性があります。

お子さんがインフルエンザかかったって投稿目にしますが
それは予防接種受けてもかかってしまったのでしょうか?
😭
原因はやはり保育園や外出先等、人の多いところ?なのでしょうか?

参考までに教えてください😣

コメント

まま

インフルの予防接種は
インフル菌を打ってるみたいですよ!
それを打つことで抗体を作ってインフル打たないで
インフルになるより
打ったことで酷くないってだけです!

乾燥してる所など
狭い空間に人が多いところが
危ないみたいです!

なつ

予防接種はかからないのではなく、かかった場合に重症化するのを防ぐので、、、何とも言えないと思いますよ🙄

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

予防接種はインフルに
なったときの症状を軽く
するだけなので注射
していてもかかる人は
インフルになります><

保育園や人混みや
あとは病院でも移る可能性は
あると思うので冬場は
帰ってきて手洗いと口ゆすぎ
気休めかと思いますが
帰ってきて玄関で上着に
除菌スプレーふってます😂

cinnamon

うちは大丈夫でしたが、冬休み前に幼稚園で流行しました。
その時は予防接種受けた子でも感染した子はいたようです。特に通園バス内で拡大した思われます。
予防接種を受けていても、型が違ったり、程度が軽いなどあっても感染しないとは言い切れないですね。
気をつけるべきはやはり密室で人が多い電車やバスなどかなと思います。
ちなみに、うちの子はバス通園でしたが流行し出してすぐマスクを徹底しました。そのおかげもあったのかもしれません。

予防接種は患っても悪化させないためのものなので、打ったからと言って患わない訳では無いです。

感染源は何処でもだと思いますよ。
インフル発症前48時間は体内に保菌状態になります。その間にその人と接触すると、発症の可能性はあります。
症状が出ていないと仕事もするし、スーパーも行くしコンビニだって行くし、普通の生活をしますよね。

さらい

予防接種うけてもなりました。

ab

他の方もおっしゃっていますが重症化を防ぐための予防接種なので感染しないようにするためのものではないです😊
インフルエンザは重症化するとインフルエンザ脳症で最悪死に至ることもあるのでそれを防ぐために予防接種を受けていると言っても過言ではないと思います🙌

原因は人が多いところがほとんどかと思いますよ😊
不特定多数の人がいる場所ではインフルの人がいるかもしれない、他の菌を持っている人がいるかもしれない。
というリスクがかなり上がるので。
発熱などしていなくても潜伏期間だという方もいらっしゃると思いますし🙄

かなピンママ

うちはインフルエンザ予防接種をしっかり接種したのにもかかわらず、私以外の家族は全滅しました😣
うちは主人が先にかかり、そのあと娘たちに感染しました😭
原因としたら、人が多いところ、しっかり隔離しきれてなくて密室で感染はあるかなと思います💦💦
気休め程度ですが、手洗い後、手の消毒スプレーをつけたりしてます✨✨

いちご🍓

うちも予防接種2回終わらせてましたが、今子どもがなってます😭しかも40度超え2日目で、ぐったり食欲もないし、全然軽く済んでるとは思えません😭ずーっとしくしく泣いてるか細切れに寝るかで、しかも常に抱っこを求めてくるので大人もダウンしそうです😭💦

• いちご🍓

いちご🍓

ちなみに、確実に保育園でもらってきました😂インフル流行ってるのわかってましたが、保育園行かせないわけにも行かず、、クラスで3番目の発症です。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

コメントしてくださった皆様
ご丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️

やはり重症化や脳症・死亡を防ぐためにやった方がいいですよね。

ただやっても型が違ったり、これで重症化防いでるの?と思う症状もありますよね、、、

普段から外出や手洗い等気をつけていても、保育園やスーパーなど行かなきゃ行けないとこには行かなきゃならないし、やはり運なんでしょうかね、、、

御協力ありがとうございました🙇‍♀️