※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-hi.megu
ココロ・悩み

アルバイト1年目の女性が、娘の病気で急な休みを取ると職場から理解されず困っています。どうすればいいでしょうか?

アルバイトとして働き始めて約1年。
採用時、娘が居ること、シングルという事、
頼れる身内は居ないという事、
娘が心疾患や喘息があるから休んだり早退が
あると思うという事。
全て伝えてそれでも雇ってくれると言われ
出来る限り頑張って
娘が急な熱で休まざるおえなくなって
連絡をしたら
どうするの?と。
迷惑かけてしまってるのは分かってるけど
どうするの?って、
娘預けれないの?お留守番は?と。
40℃ある子を保育園に連れて行けないし
お留守番とかアホじゃないか?
4歳ぞ。
好きで病気になったわけじゃない娘
好きで仕事を休むわけじゃない
以前、迷惑かけてしまうので辞めますと
伝えたら、ダメだと言われ。
本当に熱?娘元気じゃんって。
40℃近く熱があっても飛び跳ねて元気な娘
職場の人に会いたくない。
皆子持ちなのに何故理解してくれないのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうするの?って休むに決まってます!って感じですよね!
お留守番?
預けられないの?
その人たち自分で子育てしてこなかったんでしょうね〜
人にばっか頼って…

それに最初から言ってんじゃん!それで雇ったのはそっちじゃん!

他にもっといい職場あればすぐ辞めたいですね…( #`꒳´ )

  • y-hi.megu

    y-hi.megu

    コメントありがとうございます!
    何をどうするの?ってなりますよね(笑)
    病気の4歳児を日中8時間以上留守番?
    何言ってるのか理解できませんでした。
    申し訳ないとは思うけど
    仕事より娘のが大切だし心配ですもん
    何のために採用時に話したのだろうと😔
    求職してたらしてたで
    やめないでーとかもう謎でしかないです😩

    • 12月22日