※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつべ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが座って哺乳瓶で飲もうとするのは、卒業のサインかもしれません。ストローに切り替えるのはいいアイデアですか?朝と寝る前に150ml飲んでいます。

1歳1ヶ月のママしてます。


朝&寝る前に牛乳を温めて哺乳瓶に入れて飲ませてますが、座って飲もうとします。


哺乳瓶で、飲むを卒業をしようとしてるですかね?


もしやめた場合、ストローでもませたらいいでしょうか?


1回150飲んでます。

コメント

4220

普通にコップ飲みでイイと思います。
哺乳瓶は卒業しましょう。

  • よつべ

    よつべ

    わかりました。明日からやめてコップで飲ませてみます

    • 12月22日
ママリ

1歳過ぎてますしコップの練習始めていいと思います💓💓

  • よつべ

    よつべ

    コップで飲ませてみます。

    • 12月22日
ちゃそ

私の息子は哺乳瓶の乳首が嫌であまり飲まないので、ストローに変えたらすごく飲むようになりました!
10ヶ月くらいからほぼストローで飲んでます😊

  • よつべ

    よつべ

    そーなんですね😲うちの子はストローデビューが遅かったのでΣ(|||▽||| )
    今もストローで飲んでますか?

    • 12月22日
さんぽ

ストローかコップ飲みにして
、哺乳瓶はもうやめた方がいいと思います😊

  • よつべ

    よつべ

    明日から、やめてストローで飲ませてみます。

    • 12月22日
あゆ

もう哺乳瓶は卒業で良いと思いますよ?
自分は娘も息子もミルクをのまなくなったと同時に哺乳瓶も加えなくなりました🤔

8ヶ月にはストローで飲めるので普通に飲み物は哺乳瓶ではなく、ストローであげていました。

  • よつべ

    よつべ

    牛乳も飲まないですか?

    寝る前は麦茶を飲んで寝る感じですか?

    • 12月22日
  • あゆ

    あゆ

    牛乳飲みます😄コップかストローで飲ませていました❗
    お茶も寝る前にストローで飲ませています!あと寝る前にベットにも用意して寝ているときに喉乾いて起きるので、いつでものめるように蓋つきのコップにストローさしていつでものめるようにしておいています😄
    娘もわかっているのか夜中に起きて勝手にお茶飲んで満足すると勝手に寝ています

    • 12月22日
  • よつべ

    よつべ

    そーなんですね。

    牛乳は朝飲んでる感じですか?
    参考にしてみます♡

    • 12月22日
  • あゆ

    あゆ

    牛乳は毎日ではないです!娘は息子もりよかなりの気分屋で(現在気に入らないものは口にしませんわ!!)というお嬢様と呼んでもいいのでは??と思うほど気分屋なので、時々あげる程度です😄
    気分屋次第では普通に飲んでくれます😄
    お茶はストローじゃなくてコップを持って自力で飲んでいます😄ストローで渡すといやがります

    • 12月22日
  • よつべ

    よつべ

    そーなんですね笑

    お茶でやってみます🤗
    うちの子は、紙パックのジュースとかで飲ませるとストローで遊んでしまいます。マグマグのストローだと遊びませんが🤣

    • 12月22日
  • あゆ

    あゆ

    マグで良いと思いますよ😄娘も紙パックだとストローで遊んでいます😣

    • 12月22日
  • よつべ

    よつべ

    そーなんですね笑一緒ですね笑

    • 12月22日
ゆき(o^^o)

哺乳瓶から離すための、ストローやコップだと思うので、私も哺乳瓶に牛乳はいれないです。。

  • よつべ

    よつべ

    そーなんですね

    • 12月22日
さんさん

一歳で哺乳瓶卒業し、現在はマグで牛乳飲ませてます😊🥛

  • よつべ

    よつべ

    そーなんですね!牛乳は温めていますか?

    • 12月22日
  • さんさん

    さんさん

    はい、ぬるめにレンチンしてます!

    • 12月22日