※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
家族・旦那

2月から別居していてただいま離婚を考えています(;_;)両親も、離婚…


2月から別居していてただいま離婚を考えています(;_;)
両親も、離婚しろといっているんですが、、、
旦那に離婚届を郵送で送りましただけど返送してくれません!!!!
そして離婚届おくってとラインをしていたら
いきなりブロックされ連絡手段がなくなってしまいました。なので養育費も何も請求しないので早く離婚届だけを送ってくださいと2週間前に手紙を送ったのですが返事もありません。。
SNSも全てブロックされたのでダイレクトメールなども送れず困ってます。何かいいアドバイスや方法ありましたらお願いします!!!(;_;)

同じ経験された方いませんか???

コメント

deleted user

同じ経験はしてませんが、直接相手のところに行く事はできないんですか?
もちろん、一人ではなくご両親や第三者と一緒に!
連絡手段がないのであれば、それしか方法はないと思いますが…

  • Aya

    Aya

    やはりそうですよね。。
    ほぼ家にいない状態の人なのでどのタイミングで行こうかと思いまして😢😢
    居なかったら最悪ですね。。😭

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    根気よく通い続けるか、旦那さんの両親に連絡するかですね…
    最悪はもう弁護士に頼むしかないかと思います…

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    そうですよね。。
    旦那の両親はいないので何も😭
    調停とかって大変なんですかね。。こうゆうこと全然わからなくて(;_;)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    調停になるかどうかは旦那さんの出方次第だと思います…
    実際に会えて離婚に応じてくれるなら調停まで行かずに済むと思いますし…
    ご両親の知り合いや親戚の方に弁護士さんにツテがあったりする人がいれば紹介してくれると思いますよ!

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    そうですよね。。
    弁護士さん関係全然いないです😢
    とりあえずお家に行ってみるしかないですね(;_;)

    • 5月7日
りえまろ

内容証明で送ってみたらいかがですか?

  • Aya

    Aya

    内容証明 なんで証明したらいいんでしょうか😢??

    • 5月7日
  • りえまろ

    りえまろ

    ??
    ごめんなさい、ちょっと意味がわからないのですが…。

    内容証明郵便というのはご存知ですか?
    連絡がとれないとのことなので、内容証明で再度離婚届を送付し、記入後速やかに返送願いますと、手紙を添えればいいのではと思ったんですが。

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    丁寧にありがとうございます(;_;)
    調べたのですがいまいちよくわからなくて😢

    離婚届とお手紙をおくってみればいいのですね!ありがとうございます!!やってみます😭😭

    • 5月7日
  • りえまろ

    りえまろ

    誰から誰へどのような文書を送ったか、郵便局が証明してくれるサービスですね。
    なので、御主人は「そんなものは受け取ってない」などと言い逃れはできなくなりますね。

    法的拘束力はありませんが、知識がない方が受けとれば、かなり驚くかと。

    出し方は郵便窓口に行けば教えてくれると思います(*^^*)

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    そうなんですね!!!
    近いうち郵便局に行って聞いてみます😭😭
    丁寧に教えてくださって有難うございます🙏💕

    • 5月7日
azu66

職場にはいけないのですか?

  • Aya

    Aya

    職場は職人なので毎回違うので(;_;)どこら辺拠点でやってるかも教えてくれないので行けないです😢😢

    • 5月7日
アンパンマン大好き

私も1月から別居して、今月1回目の離婚調停です。
私は離婚届を3回渡してもおうじてくれなかったので、調停にしました。
婚姻費用分担(簡単に言うと生活費と養育費のようなもの)の調停も同時にしました。
相手がそのような方だと話し合いは難しいかと思います。
法テラスや、役場の法律相談(無料)に相談してみてはどうですか?
ちなみに私はDVからの別居だったので、弁護士をつけました。

  • Aya

    Aya

    そうなんですね。。
    養育費等何もいらないと手紙にかいたので
    婚姻費用分担というものは私にはできなさそうですね。。😭😭
    法律相談は直接行かないとなんですかね??😢😢
    わたしはDVなどではないので弁護士つけるべきではないのでしょうか。。

    • 5月7日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    書いたって関係ないですよ!
    私もそう言いましたが、相手が応じないのでそういった手段にでました。
    養育費も婚姻費用分担も、結婚してる以上法的義務なんです。
    お子さんが小さいと相談に行くのも大変ですよね。
    法テラスでは、どこに相談したらいいかを教えてくれたりします。県の弁護士会がやっている法律相談などもあるので電話してみてください。親切に話を聞いてくれます。
    弁護士事務所でも初回は無料などもあります。
    離婚したい理由が書かれていないのでなんとも言えないんですが、お子さんのこともあるので、一人で悩まずに周りに助けを求めてくださいね!

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    そうですよね。。
    相談に行くのも少し大変だなと思いました😭😭電話とかならありがたいのですが(;_;)
    法テラスというところに近いうち問い合わせてみます!!丁寧にありがとうございます😭😢

    離婚したい理由がお金にあまりにもだらしなさすぎるということと自分の趣味にお金を費やして妻と娘を放置してることです。。
    妊娠してるときからずっと言っているのですが何も1つ治らなくて。。それなら1人で育てた方がいいと思い離婚しようと思いました。。

    • 5月7日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    お金のこと大切ですよね。
    うちも結局DV原因はお金の事が大きかったです。
    私も同じようにこんな父親いらないって思いました(^^;
    離婚って本当に体力いりますから、まだまだ夜も寝られない月齢ですし、休めるときに休んで頑張って下さいね❗
    今はご実家ですか?
    お仕事はされてますか?
    離婚されるなら、そういったことも考えていくといいと思います。
    シングルマザーの就業支援などもあるので、役所にも相談されるといいと思います。

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    お金のことほんと大切です。。
    離婚するの凄く体力いるっていいますよね(;_;)お気遣い有難うございます。がんばります!!😭😭

    今は実家にいます!!
    仕事はとりあえず内職を探し中です。。
    まだ娘も小さいのでもう少し経ったら夜勤のしごとでもやろうかなぁと考えています(;_;)
    近いうち市役所にもいってみます!!!

    • 5月7日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    お互い大変だけど、子供との明るい将来のためにがんばりましょう!
    養育費もいずれもらえなくなるとしても、払えるうちは払わせましょう❗
    その為にも協議離婚でも公正証書等も必要なので、相談窓口はたくさんあるから、調べてみてください。

    頼れるご実家があるのであれば、甘えるとこは甘えさせてもらって、頑張って下さい!

    • 5月7日
  • Aya

    Aya

    そうですね!!頑張りましょう😭😭
    調べてみます!!有難うございます👌💓

    真優ママさんも頑張ってください👍💕

    • 5月7日