※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

新生児が80mlのミルクを飲んでも足りない時があり、次の授乳まで泣いている。100mlをあげてもいいでしょうか。

生後18日目の新生児です。
完ミです。

今は80mlあげてるんですが
1日2回程 飲み足りないのか
80ml飲み干しても
くちゃくちゃしてる時があります。

80ml は飲んでるので足していいのかもわからず
その後 ぐずっても抱っこでなんとか
次の授乳時間まで紛らわしてます。

100mlあげてもいいんでしょうか??

コメント

ぽむ

あげてもいいと思います😊

エリザベス

体重何キロ程ありますか?
うちの子も生後18日になりますが既に120飲んでますよ😊

  • らら

    らら

    120もあげていいんですか?😅‪‪💦‬
    体重4キロはあります!

    • 1月2日
  • エリザベス

    エリザベス

    うちの子も産まれがでかくて現在4キロあるので普通の子より体がでかい分飲むから吐き戻しがなかったら120あげて大丈夫って入院中に助産師さんと栄養士さんにも言われてるのであげてました😌
    実際にミルク缶にも生まれた日数だと80mlと書いてますが体重に合わせると120mlと書いてるし80mlだと飲ませたあと足りないと泣いて3時間もあかないので1人目の時から体重に合わせて飲ませてました!

    • 1月2日
  • らら

    らら

    そうなんですね!
    最近から100mlあげてるんですが
    昼間は3時間あかないです...
    夜はあくんですが
    120あげてもいいなら昼間だけ
    120とかやってみます!

    • 1月2日