※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

転院を考えている方が、高刺激治療で陰性だった経験から低刺激のクリニックに興味があります。まだ一回しか採卵していないため、転院のタイミングについて悩んでいます。どうでしょうか?

転院を考えてます。
加藤レディースクリニックと新宿ARTクリニックが気になってます。通われてた方どうでしたか?
高刺激で採卵一回、二個別々に移植しましたが、陰性でした。低AMHなのもあり、高刺激は合わないのかな?と思うようになり低刺激のクリニックに興味があります。ただ
まだ一回しか採卵してないので、転院は早い?とも思ってます。ご意見いただけると嬉しいです😃

コメント

えりのすけ

低刺激おすすめです。
一番の理由として、採卵時の身体への負担が少ないです。

採卵後、何事もなかったかのように病院出て
ランチして帰れます。

尚且つ低AMHの私には合っていました。
転院前の採卵では、薬を多めに投与しても元気な卵子は1つしか取れず、
二度目の採卵に向けた投薬では最大限投与したけど逆効果だったようで、採卵中止になりました。
そんな私でも低刺激の病院へ転院したら、一回の体外受精で授かりました。

ありがたいことに、第二子も
一回のトライで。

転院前は、もう打つ手がないと思っていたので、
あのタイミングで夫が東京転勤になり転院できて本当によかったです。

因みに私はアクセスの都合で
あいだ希望クリニックに行っていました。
加藤クリニックや新宿ARTクリニックの勤務経験ある先生の病院です。

• ふくふく

ふくふく

私も一回目の高刺激で卵は一つしか育たず、採卵やめました。次の採卵で薬を変えて5個採卵できましたが、2個しか胚になりませんでした。それを良いと捉えるかどうか。だとは思うんですが、今のクリニックの先生が質より数って言う感じで、次回の採卵に向けて薬を変えてまた高刺激で治療しようとしていて自分に自信がないのもあり、本当にうまくいくのか不安でしかありません。あいだ希望クリニックさん初めて聞きました❗私は転院するなら加藤かARTのほうが通いやすいのでどっちかにすると思います。ご丁寧にありがとうございます。

• 12月22日
⁑サチ⁑

私は転院して新宿ARTクリニックに通っています!
新宿ARTに決めたのは
①低刺激で体の負担が少ない
②成功報酬制度がある
③培養技術がある
④スタッフの方が優しい
といった点が良かったからです。
今通われてるクリニックが高刺激しかやらないのであれば転院もアリだと思います!

• ふくふく

ふくふく

今現在もARTさん通われてるんですね❗でももう少しで卒業?でしょうか❔❔おめでとうございます💛
    今のクリニックも低刺激をやっていないわけではないんですが、質より数っていう考えのようで、次回も同じクリニックで治療するなら高刺激になると思います。お願いすれば低刺激でできるんでしょうけど、それなら培養技術がある加藤かARTに転院した方がいいのかなぁと思っています。
    ちなみにARTに来て何回目の採卵移植で妊娠されましたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

• 12月22日
⁑サチ⁑

主人の転勤で引っ越してきて転院したんですけど、1回目の採卵・移植で陽性をもらいました!
ほんとにラッキーでした❗️

• ふくふく

ふくふく

一回で‼️よかったですね~😆
    これからも順調にいくことを祈っております✨

• 12月23日
 step

新宿ARTクリニックにて一回目の採卵・移植で陽性判定頂きました。

私も低AMHで、初めに行った病院では服薬、注射と頑張ったのに取れたのは1つでした。移植したものの陰性に終わり、一回で転院しました。
新宿ARTでは低刺激で取れたのは2つ、うち1つが胚盤胞まで育ってくれて無事妊娠することが出来ました。
スタッフさんもとても優しく丁寧で、説明もしっかりしてくれるので、ストレスなく通うことが出来ました。
オススメです!

• ふくふく

ふくふく

返信遅くなりすみません💦
    stepさんも低AMHなんですね。
    でも一回の採卵で2つ、そのうちの1個で妊娠すごいですね❗

• 12月26日
れなり

昨年初体外をやるなら間違いない所でと思い新宿アートクリニック🏥に転院を決めました。
私の場合初診した月に自力で卵が育ってたのですぐ採卵→新鮮胚移植で初診した月に見事陽性でした。
タイミングもありますが転院をして良かったです💕

• ふくふく

ふくふく

みなさんの意見を聞いてARTに転院することにしました❗
    新鮮胚移植で陽性おめでとうございます❗😆

• 1月10日