※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

完母で生理再開早かった方の母乳量について相談です。産後4ヶ月で生理再開し、母乳量が心配です。哺乳瓶が合わず、母乳量減るのが不安です。

完母の方で生理再開早かった方、その後母乳量ってどうなりましたか😭??

まだ産後4ヶ月…比較的頻回授乳だったのに、今日生理再開しちゃいました…

完母で哺乳瓶何種類か試そうとしたけどダメだったので、母乳量減ると困るなぁと思っております💦

コメント

2人とも5ヶ月で復活しましたが、全然問題なく完母で育てましたよ!
生理が復活すると母乳って量が減るのですか?初めて聞きました!!

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

完母だと私の周り一年くらい来なかったって言ってて…
    まだ離乳食も始まってないのにって焦っちゃいました😭
    なんか母乳減ったって方や味が変わったのか飲まなくなったみたいな噂を聞いたので💦

• 12月22日
リッ!

生後2ヶ月で再開しましたが、多分変わらずだったと思うので完母で1歳2ヶ月までしっかり飲んでいましたよ🥰✨

大して変わらないと思うので大丈夫だと思います( ` ・ω・ ´ )!

とーこ二児のママです

2ヶ月ー😲❗️めちゃくちゃ早いですね💦
    私、悪露がなかなか終わらなくて産後2ヶ月近くまであって最近はずっと差し乳になったのか張りもしないし大丈夫?!って思っちゃいました

変わらないなら安心です💦
    おっぱいないと寝かしつけで騒いじゃって上の子眠れなくて可哀想で😭

• 12月22日
ママリ

生後1か月前から完母で生理は5か月過ぎた頃に再開しました💦
同じく頻回授乳に哺乳瓶拒否でしたが私は母乳量減ったなーと感じた事はないです!

とーこ二児のママです

結構再開早い方っているんですねー😲❗️
    頻回なのにもう来たか…ってガックリしちゃいました…💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で再開しましたが私は生理3日位前~終わるまではほとんど出なかったです😂貧血ぎみだからかもしれません💦どちらも血液だからしょうがないかなと思っていました。

とーこ二児のママです

2ヶ月❗️早いですね❗️
    私も貧血気味なんです💦
    産後直後は出血多量で、悪露が終わらず2ヶ月くらいまで出血続いてる中完母だったので…
    しかも差し乳だから、出てんのか足りてんのかも謎で…笑
    今後の検診で引っかからないこと祈ります😭

• 12月22日

産後4ヶ月で生理再開しましたが、母乳量が減ったとか、赤ちゃんが飲んでくれないとかなかったです😊
悪露も3ヶ月までありました💦

とーこ二児のママです

悪露が3ヶ月までで4ヶ月から生理ってキツイですね😭
    生まれた時から低体重までは行かないけど小柄な子で検診でも「枠内だけど小さめね〜」って言われてるので、量が減ると心配だなって思って💦でも皆さん、そこまで変わらなさそうなので安心しました❤️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じで完母で今日から生理再開しました😱
早すぎ💢って思っちゃいました😅笑
うちもミルクは飲まないし、大丈夫かな?と不安だし母乳量が減らないか心配です💦
回答になってなくてすみません💦💦
お互い母乳量減りませんように…🙏

とーこ二児のママです

同じ方いて安心です😭❤️
    上の子は生後2ヶ月で完ミにしたから、4ヶ月なる前くらいには生理再開してて…まぁ母乳じゃないししょうがないかぁって思ってたんですが…
    今日生理きて「完母なのに〜💦」ってトイレで声出ちゃいました😭
    既に体だるめです💦
    頑張りましょうね❗️

• 12月22日
ひろちゃん

生理が来ると母乳が減るのは間違った情報らしいです。
母乳をあげることが減ると生理が来る、の間違いかなと思っております。
私は産後1ヶ月半の頃に息子が謎に10時間寝るのが連続で続き、その後速攻で生理が来ました。
10時間も寝たのはその時だけだったんですよ…生理が戻るのはいい事ですが早すぎて。。。

とーこ二児のママです

そうなんですね😍❗️減らないなら良かったです✨
    母乳に関してはずっと頻回授乳なので、多分体質ですね!
    上の子が2ヶ月で完ミですぐ再開だったので完母で頻回授乳なら一年くらいお休みだと思ってたのに、だいぶガッカリで…産後ずっと貧血気味なので気をつけますきらきら

• 12月22日