※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
妊活

凍結胚盤胞移植後の症状について教えてください。

不妊治療した方にお聞きしたいです😊

12/19に凍結胚盤胞移植をしました。
グレードは4でした。
BT1でなんとなく足の付け根に違和感、喉の痛み(乾燥のせい?)
BT2の今日、喉の痛みは無くなりましたが、足の付け根〜下っ腹あたりの違和感、お腹空いているわけでもなく、食べ過ぎでもないのに吐き気の様なムカムカ、トイレが近くなりました。

前回息子を妊娠した時も症状はありましたがうる覚えで😅
とりあえず、体を冷やさないように家にいる時、寝る時の服装は、ヒートテックにTシャツに厚めのカーディガンに足元は軽い裏起毛の靴下履いています!!

移植後の症状など詳しく教えていただきたいです😊

コメント

fuwari

1人目の時は針で子宮を一突きされた様な痛みが1度だけあり寒い季節じゃないのに尋常じゃない寒気に襲われました。それ以外は何も無かったです。
2人目は最初から最後まで何もありませんでした。
その他に2回妊娠しましたがうち1回は無症状、うち1回は子宮がチクチクチクチクしてました。あと夏なのに尋常じゃない寒気に襲われました。こちらは子宮外妊娠でした。

• Maman

Maman

回答ありがとうございます😊
    寒気があったり針で刺された痛みなどあったんですね🤔
    この後のどんな症状出るのか少し不安です💦

• 12月21日
  • fuwari

fuwari

針で突かれた感じと寒気は移植2日目とかそんな時だったと思います。それ以降は本当に何にも無かったです。1人目はつわりも無かったのでそのまま無症状でした。

• 12月21日
  • Maman

Maman

寒気は移植した日に少し感じたくらいでなくなりました🤔
    卵ちゃんが頑張ってくれることを祈ってます😭

• 12月21日
Kiki

BT6でちょうど着床した頃でしょうか、寒気と胃もたれ何度も目覚めるなど体調不良だったので、検査薬試したらかすかな薄さで陽性。10日目には濃くなりました。

• Maman

Maman

Kikiさんも寒気があったんですね!!
    BT6以前は症状なかったですか?

• 12月21日
  • Kiki

Kiki

BT4日目に脚先が冷たくなったり、眠気が強かったのとその時も寒気ありました!とにかく足が怠かったです!

• 12月21日
  • Maman

Maman

脚先の冷えと眠気ですね🤔
    気をつけたいと思います!!

• 12月21日
Na❤︎

体外受精で娘を妊娠・出産しましたが、移植後はなんとなく子宮に違和感があるのとBT6〜1週間ほど着床出血があったくらいで、特に症状なかったです。つわりが始まる8wまでは本当に妊娠してるんやろかって感じでした。

• Maman

Maman

なるほど〜
    症状が出ないってパターンもあるんですね🤔

• 12月21日