※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃぽん
ココロ・悩み

育児休暇中で復職予定だったが、退職することに。復職せずに退職した経験を持つ方いますか?パートで働く予定。退職日が近づくと不安が増す。

こんばんは( ´͈ ᵕ `͈ )
今、育児休暇中で復職予定だったのですが
色々な事情があり
育児休暇終了後に復職せずに退職することになりました。
会社には復職の件で年明け前から話をしてて
結局、退職になったのですが…(´._.`)
前から相談してましたが、、
復職せず、退職した方
同じ様な経験された方いますか?(´•̥ ω •̥` ')

もう少し落ち着いたら
パートで働く予定です。
すぐには無理だったので退職の道を選びました。

退職日が近付くにつれ
モヤモヤが増すばかりです。。

コメント

苺

こんばんは( ´ ▽ ` )
職を失うって不安ですよね(>_<)

私も籍は残すつもりでしたが結局、退職してしまいました…そして、娘が産まれてしばらくしたら働くぞ!って思っていたのですが…いざ毎日一緒に過ごして娘の成長を間近で見ていたら自分が離れるのが寂しくなり結局パートに出ずにいました(>人<;)

今は実家に週2日3時間だけ預けお小遣い程度に働いています(;^_^A保育園に通わせて保育料を払う分も働くとなると離れている時間が多くなってしまうので…(>_<)意思が弱い私です(>_<)

その人その人の家庭の在り方で充分だと私は思います(o^^o)

こういうとき職場には顔合わせずらいし…気まずいですよね(>_<)買い物中に見かけても声かける事はなくなりましたー(T ^ T)仕方ないです!!

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    私も籍を残して復職出来るようになったら働けばと言う案もあったのですが更に迷惑かけてしまいそうで…いつ復職出来るか未定なので。。潔く退職の道を選びました。子供のことを考えての選択なので後悔はしません。会社の方も親切にして下さります(´•̥ ω •̥` ')
    ありがとうございます!!私なりにやっていきたいと思います(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 5月7日
彩ちゃんママ

パートですが育休貰う話で産休に入りましたが…娘が可愛すぎて育休貰わずにこのまま辞めてしまおうか悩んでます。

このままの勤務時間では保育園にも入れませんし、万が一入れても保育園代もパート代と変わらないので、働く意味が無くなります。

小さな子供がいながら働くのって、なかなか難しいものですね。

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    本当ですね。。
    初めての子育てで出産前はなぜか正社員で復職出来ると信じていました( ꒪⌓꒪)
    それがパートになり結局、退職です。復職することなく退職です。自分でもビックリしてますが子供優先に考えたら退職を決めました。
    両立出来てる方、すごいなぁ。
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )考えを聞けてよかったです。

• 5月7日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

小学生の子供でも両立するのはホントに大変でした。
    息子が2才の頃も働いてましたが、有給全て子供の病院等で消えました(ー_ー;)
    割りきって、もう少し大きくなるまでは一緒にいてあげるのもお子さんの幸せだと思います。

• 5月7日
  • てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    そうですね。子供のことを考えて退職するので割り切りたいと思います!!モヤモヤを吹っ飛ばします(๑°ㅁ°๑)‼

• 5月7日
めいち♡ᐝ

私も娘が育休終了直前で入院してしまい、度々休むわけにもいかないので、泣く泣く復帰せず退職しました。

かなり申し訳なかったですが、季節労働の職場だったので、今では短期パートとして、年に2ヶ月ほど雇ってもらっています。

色々事情はあっても、申し訳ない気持ちでいっぱいだと思いますが、それもきっと分かってくれると思いますよ。

• てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    会社の方に良くしてもらい
    産休に入る前には急遽、入院になってしまった為、迷惑かけたのにそれでも親切に復職のことを考えてくれた上司のことを思うと申し訳なく有り難く…
    ありがとうございます(๑>﹏<๑)がんばります!!

• 5月7日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

私も妊娠中は勤務中に倒れて救急車で運ばれてしまい、それからかなり気遣っていただけ、かなり迷惑かけました。
    育休中もずっと連絡くれたり、子供に会いに来てくれる上司もいて、かなり申し訳なかったです。
    でも、産前産後は皆んな予測不可能ですし、予期せぬことが起こるものですよ!
    今回は仕方ないと思ってがんばりましょ!
    私もがんばります💓

• 5月7日
  • てっちゃぽん

てっちゃぽん

ありがとうございます!!
    そうですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡皆様のお言葉に感謝です。
    本当ですね。何があるかわからないですね。
    お互いがんばりましょー♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 5月7日