※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トマトをお粥に混ぜて食べるのはOKだけど、トマトメインの料理はNG。苦手な食材をどう調理すべきか悩んでいる。

離乳食のトマトですが、ほんの5gくらいをお粥に混ぜたら食べるのですが、トマトメインのスープとかにすると食べません💦食べられるようにどうにか調理するべきか、とにかくたべたらいいから分からないようにお粥などに混ぜてごまかし続けてもいいのかわかりせん💦今後も苦手なものを分からないように調理していくの大変ですよね?

コメント

ぽん

うちもトマト単品を嫌がった時があったので、残したのを味見したら大人でもビックリするくらい酸っぱかったです💦
それ以来トマトは買ってきたらちゃんと味見するようにしました。
酸味が強いものだったら玉ねぎと混ぜて食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玉ねぎと混ぜたらなんでも美味しくなるし、いいですね!!

• 12月21日
みーん

トマト後回しにしてみてはどうでしょうか(^^)
いきなり食べたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!裏ごしも面倒ですしそうします笑 

• 12月21日
  • みーん

みーん

何度か試して食べなかったのは1〜2ヶ月後とかにあげたらムシャムシャ食べる事もあったので「食べるんかいw」となる事多かったです(笑)

案外すんなり食べるかもしれないですよ♪

娘もトマトは苦手そうにしてたくせに、今ではプチトマトから普通のトマトまで爆食いします(笑)

酸っぱくても関係ないタイプらしいです(笑)

• 12月21日
はじめてのママリ

今は味付けだったり食感だったり好みはあると思うので
苦手なものを毎回というよりも食べれるもので作っていました。まだ7ヶ月なので今はごまかし作戦でもいいと思いますよ!息子は食べムラが激しくて基本口からぶぇーっとだしてました。今は食べる練習だからって栄養士さんに言われたので、ひとまず今の息子が食べれるものを試行錯誤してました。
最初納豆ご飯しか食べてくれなかった息子が今じゃおにぎりとかも食べれるようになったので今はごまかし作戦でもいいかな?て個人的に思いました

まま

息子も食べませんでしたが
期間開けたら丸ごとかじるぐらい好きになりました😂

食べないものは食べれるものに混ぜて食べさせちゃって大丈夫ですよ👌🏻
まだ7ヶ月なら離乳食は食べるという行為の練習なので、そのものを食べさせなきゃ!ってやる必要は無いと思います☺️
まだ味覚が安定してないので、この前は食べたのに今は食べない、逆にこれ苦手じゃなかった?ってものを急に食べ出したりしますから😅

りかか

トマト、玉ねぎ、ニンジン、ナス、鶏挽肉を煮込んで、少しとろみ付けしたスープをよく飲んでくれます~😍
もしかしたら、お粥のようなとろみがあると食べてくれるかもしれませんね❤️