※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小6の子が亡くなったインフルエンザ脳症について、打つべきか悩んでいます。先生には打たなくても大丈夫と言われたが、後悔しないか心配です。皆さんはどう思いますか?

インフルエンザ脳症こっわ、、、、😭💦💦
小6の子が亡くなってしまったのね、、、

小児科の先生たちに保育園行ってないし、
打たなくて大丈夫と3人の先生に言われたけど
やっぱ今からでも打たせようかなぁ。。。

打っても打たなくても意味ないって
言われてるし、打っても亡くなってる方いるし、、
打ったら必ずかかってる人もいるし、、、

なやみどころ、、、、、
打たなくてもし脳症なってしまったら、
打たせとけばよかったって
絶対後悔しますよね、、、、?

みなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

L

うちは保育園行ってるんでなんのあれもなく打ってますが、保育園行ってなくても打たせると思います!
公園とか、お買い物とかでも移る確率はあるし、もしインフルなっても軽症で済めば子供も辛さ半減するだろうし🥺🥺🙏🏻

  • ママリ

    ママリ

    お買い物とか結構行ってるので、先ほど打たせてきました😭✨

    ありがとうございました!!

    • 12月24日
🧚‍♀️

そのニュース衝撃でした😭
本当に怖いですよね、
うちの小児科では重症化を減らす効果もあるって言われたので予防接種打って打ちました💉
保育園には行ってないのですが、よくおでかけするのでかかった時のことを考えたら怖かったので、家族全員で予防接種しました💦

  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    ✕打って打ちました
    〇打ってきました

    誤字すみません🙏

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    衝撃ですよね、、、、小さい頃とかだけではなくいつまでたっても油断できないですよね😭💦

    わたしもよくお出かけするので先ほど打たせてきました!
    ありがとうございました😭

    • 12月24日
まっちゃん

いやほんとに重症化は怖いのでうちの子も打ちました。半年から打てると言われたので💉
小6の子残念ですよね…
後から後悔しては遅いです。打ってもインフルエンザはなりますが、重症化は防げれます!

  • ママリ

    ママリ

    後から後悔がほんとにいやだったので、おかげさまで先ほど打たせてきました!
    ありがとうございました😭

    • 12月24日
SUN&MOON

打っても脳症になってる子もいるのでわからないですよね。
私は一度も打ったことがなく娘にも打たせてないです。

同じく保育園も行ってないし、インフルの時期は児童館なども行かないですし、ショッピングモールとかで遊ばせたらこまめに手洗いして消毒もこまめにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    脳症になる子は、打った打たないあまり関係ないそうですね💦
    わたしも消毒など頻繁にやってたので、今まで打たせなかったのですが、、、ずっとモヤモヤしてたので先ほど打たせてきました!

    • 12月24日
にゃむ。

私は打ちました。ちなみに家族全員打ってます。
自己満ですが。何かあってからでは怖いので。
卵アレルギーの方は打てないと思います。その辺相談してみてください

  • ママリ

    ママリ

    卵アレルギーがあったのですが、後悔したくなかったので、今更ですが先程打たせてきました!

    ありがとうございました😭

    • 12月24日
いりたけ🍄

うちはみんな打ちました!
仰るように、もし重症化した時に「打っとけば軽く済んだかも…」って後悔するくらいなら、高くても無駄だと言われても打つ方が私は良いです!

  • ママリ

    ママリ

    仰るとおりですね!!
    よく考えて、先程打たせてきました!!!

    ありがとうございました😭

    • 12月24日
ひなめ

私も娘も打ってます!
旦那は打ってないので感染しても知らないよ?と言ってますが二人目も産まれるので来年から強制的に打ってもらいます!!!
重症化にならないようにする事に越したことないので。未就学児です!
ロタなども打ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    仰る通りですよね、、、
    重症化を防ぐために、今更でしたが先程打たせてきました!

    ありがとうございました😭

    • 12月24日
ひなまま1024

1歳すぎてたら、受けたほうがいいと思いますよ☺️
引きこもりなら不要でしょうが、スーパーとかで転んだ床だとか、手すりだとかにも沢山色々なウィルスやら細菌やらくっついてます😨
今季は風邪とか熱とかでタイミング逃しまくってます💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにその通りですよね、、
    よく出かけるので、先程打たせてきました😭💦

    • 12月24日
ちゃんくみ

友人の子供が3歳でインフルで亡くなりました。
予防接種はしておらず後悔の日々と聞いてます。
私たち家族3人とも予防接種してます。
後悔ないようにと友人から言われてます。

  • ママリ

    ママリ

    さくらんぼさんのコメントみて、打とうと決意し、先程打たせてきました!!!

    コメントありがとうございました😭

    • 12月24日
ありか

うちもワクチン打っていません。

打っても脳症になってる人もいるので
こればかりは
納得できなくても
運としか言い様がありません……
なるべく人が集まるところへ外出しないようにしています。

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りですね…
    打っても打たなくても脳症はあまり関係ないそうで、、、運としかいいようがないですよね😭💦

    でもずっともやもやするのがやだったので、先程打たせてきました!

    • 12月24日
  • ありか

    ありか

    脳症になるのはインフルA型が多いようで、
    うちも色々考えて、
    年明けにインフルの予防接種予約してきました(´×ω×`)
    運とはいえ…
    やはり怖いですしね!

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    A型が多いのですね…初めて知りました😭💦
    運とはいえ、そうですよね、打っててなっちゃったらしょうがないですが、打たないでなってたら打っとけばって気持ちがずっと心に残ってしまいますもんね………

    お互いなりませんように願っておきますね🙏

    • 12月25日
福まめ

後悔したくないので受けました(^-^)
射っても意味ないという方が案外いらしてビックリしました!

  • ママリ

    ママリ

    わたしも、後悔は絶対嫌だったので先程打たせてきました!
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
まぐ

私も含めて毎年打ってましたが、今年は風邪で発熱をちょこちょこしててタイミングを逃し未だに打てていません😵⤵︎⤵︎
2人とも保育園も幼稚園も行ってないですが、一応今からでも打ちたいとは思っています😭

  • ママリ

    ママリ

    わたしは、打つとかかってしまうタイプなので、打ってないのですが、、
    子供は後悔したくなかったので先程打たせてきました✨

    • 12月24日
ゆき(o^^o)

打ちましたが、かかり、痙攣起こしました。
とはいえ、熱は2日だけ、かなり軽く済みました。

  • ママリ

    ママリ

    痙攣起こしてしまったのですね、、大変でしたね😭でも軽くすまれたようでよかったです、、、✨

    重症化を防ぐために先程打たせてきました!

    • 12月24日