※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の実家の近くに引っ越して1年、旦那は家を離れてよく遊びに行き、子供の病院連れて行くのも一人で大変。実家の近くに建てたかったが拒否され、今の家を好きになれず、引っ越したくてたまらない。励ましや前向きな言葉をください。

吐かせてくださーい😭

引っ越しして1年…実家から離れたところで
旦那の実家の近くに家を建てました。
わたしは自分の実家の近くに建てたかったのですが
旦那に拒否られ…
にしても、旦那は休みなしよく遊びに行って
家にいない。子供二人病院連れて行くのに
一人で大変…

こんなとき実家の近くなら…頼れる人がいたのに…泣
旦那家いいひんなら実家の近くに建てて欲しかった!
って何かあったとき思ってしまい、
まだ建って1年ですが引っ越ししたくて
たまりません。今の家を好きになれません泣

誰か励ましてください泣
または前向きになるような言葉下さい泣

コメント

ひーこ1011

4ヶ月だと今の時期はあまり連れて行きたくないですもんね😭

うちは義両親と同居ですが、病院行くときでも見ててもらえないので毎回連れて行ってます。
園の行事も毎回。
入園前の健康診査や面談も、入園後の先生との面談も毎回下の子も一緒です😞

今まではどうしてもの時は実家に頼ってましたが、母が持病悪化・更に薬の副作用で骨折…とてもではないけれど実家に頼れる環境でもなくなってしまいました。
旦那はマイペースでバンド出かけてったり泊りがけの出張が月1〜2はあります😑

義父も病気なので、義父の病院の送り迎え。
義母も車乗れないから乗せてったりお使いしたり…
ご飯も義父の食べやすい大きさに切ったりしてます。

頼れる環境になく旦那も頼りにならないと本当にしんどいですよね😭
もう少し子供が大きくなれば2人連れて行っても少しは楽にはなりますが…

同じように大変な思いしてる人はきっとたくさんいると思います!
私も同居しんどくて出たいと思いますが、旦那名義で家建て直してるので出ることもできず…です😞

たまには旦那さんに子供2人預けて1人で出かけたり、リフレッシュしてください!
お友達はできましたか?
ママ友と出かけたり会った時に愚痴ったりすると少しはリフレッシュできると思います☆