※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お散歩中に初心者マークの車で幼児を発見。動画撮影しようか迷っています。

今日お散歩していたら
渋滞で止まってる車の運転席に
女性と幼児1ー2歳が乗ってました。
しかも、初心者マーク🔰
動画撮ってテレビ局に送ろうかと思いました(笑)
こんな幼い子によくこんなことできますよね。

コメント

ふたりっこまむ

え、抱っこ紐でくっついてたんですかね😥
どっちにしても危険すぎます。

• ママリ

ママリ

抱っこ紐とかじゃ無くて、普通に膝の上に立ってるって感じでした。
    どんな神経してるんですかね。

• 12月21日
すみれ

ありえませんね。
捕まればいいのに
何かあったとき 一番危険なのは
お子さんだってこと考えられない
んですかね、ら

• ママリ

ママリ

本当つかまって欲しいです。
    テレビで特集してくれたらいいのにって本当に思います。

• 12月21日

うち田舎なのでわりとそういう車何台かいます、、
危険すぎますよね。
抱っこ紐でおんぶしながら乗ってるお母さんとか普通にいますよ。

• ママリ

ママリ

凄いですよね。

• 12月21日
ふじのがや

近所のスーパーで抱っこ紐に赤ちゃん抱えたまま運転してる女性いました。
いちいち乗せ替え大変なのもわかりますが…

• ママリ

ママリ

確かに載せ替えは大変ですよね。ただ命には変えられないのに。

• 12月21日
ママリ

私、子供が小さい時、チャイルドシートに乗せたらめちゃくちゃ泣き叫んで大変な時があって、抱っこ紐で抱いたまま運転してしまったこと何度かあります💦ママリでこんなこと言ったら怒られてしまいますね…。
すごく危険だと思うし絶対するべきではないですが、泣き叫ばれると運転に集中できなくて、それこそ危なかったので仕方なくしてしまいました。
その方はどういう経緯でそんなことしたのかわかりませんが…でも危険なことには変わりないですね!

• ママリ

ママリ

チャイルドシートに乗せずに運転する事に対して、経緯とか関係ないかなと思いますね。抱っこ紐で運転してる時点で、あー子供がかわいそうとしか思えないです。

• 12月21日
それなりママリ

えー!!!
恐ろしすぎます。
助手席にチャイルドシート付けてるのもありえないのに膝に抱っことかって殺人行為です。
その母親、無知すぎて子供が可哀想。

• ママリ

ママリ

無知って怖いですよね。

• 12月21日

チャイルドシート乗せないのもそうだけど、子供乗せてるのにすごい運転する人いないですか⁈😰

泣きさげぼうと、なんだろうと乗せるのが当たり前だと思ってたけど、チャイルドシート乗せてないで運転してる人、結構見かけます…
虐待の指針?が出てますが、チャイルドシート乗せないのも虐待…に当たると思ってます‼︎

退会ユーザー

データで、出てましたが、違反を何度も犯してる人って、人身事故起こしてる確率が高いそうです…

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

虐待の領域ですよね。

• 12月22日