※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
産婦人科・小児科

小児科で保湿剤をもらっている方は、いつまで使っていいか不安です。特に肌に問題がない場合でも、何歳までもらえるか気になります。

保湿剤を小児科でもらってる方、何歳くらいまでもらってますか?

新生児の頃からワセリンを処方してもらっていて、風邪などで診察に行ってなくなりそうなタイミングで保湿剤ももらえますか?といただいてます。
特に肌にトラブルがあるとかではないのですがいつまでもらっていいのでしょうか?
無料で助かるのもありますが、薬局で選んで買うより一番何もないワセリンを使いたいです。

コメント

あーか

普通のワセリンなら薬局でこれ買えますよ?
赤ちゃんの頃オムツかぶれしたくらいで特別肌トラブルもないので、そんなに使うこともないですが必要な時はこれ買ってます。

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

そうなんですね😲
    ありがとうございます!

• 12月22日
こまめ

ワセリンではなくヒルドイドになりますが今も処方してもらってます😊
やはり使い慣れてるのが一番だと思うので貰える限り処方し続けてもらってもいいと思いますよ!
下手に市販を使い合わなかったってなるよりいいと思うので😊

心強いです😂笑
    やはり近々行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 12月22日

長男は余裕でまだもらってます😊

わ♥️良かったです〰️
    ありがとうございます!