※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りがあるがモニターでは拾われず、張りを勘違いしていると看護師に指摘され不安。張りがあっても拾われないことが多く、退院したいが心配。前回帝王切開だった経験もあり、看護師に張りを言いにくくなってしまった。

切迫早産で入院中なのですが、モニターでは毎回張りがほとんど拾われてなくて、私が毎回何分頃に張ったと申告しています。

今ベテランぽい看護婦さんに、
張ったって申告のあったところが、だいたい赤ちゃんがよく動いてるときが多いから、赤ちゃんの動きを張りと勘違いしてるんじゃないか
と言われました。

でもこれを打ってる今も2度ほど張りましたが、胎動はなかったし、明らかに子宮全体が固くなっていました。

明らかに張っている張りでもモニターでは拾われないことが多いし、痛みや出血もなく、子宮口なども問題ないので、点滴量はちょっとずつ減らされています。
そりゃ早く退院はしたいですが、本当に大丈夫なのか不安です😔
前回帝王切開だったので余計に怖くて😫

看護師さんたちは、私が張りを勘違いしてると思ってるので、本当に張っても、張ったと言いにくくなってしまいました😔

コメント

つるみ

張ってるときに反応してくれないときは
自分で反応するところに動かしてました😅
動かしても看護師さんにはバレないので笑

薬減らされて点滴外しますよ~ってなって
産まれたら嫌なので場所勝手にずらしちゃいましょう😖💦

おいもちゃん

子宮底はおへそより上にあると思うのですが、いつも張るときは全体ですか?下の方ですか?真ん中ら辺ですか?
私の通う病院ではモニターとるとき聞かれる事があります!

いつも固いと感じる位置にモニターを付けてもらうのも良いかもです☺️