※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

産後のガルガル期はいつまで続くのか、義父母との同居でストレスが溜まっています。旦那側の人たちが子供を抱くとイライラしてしまいます。この状況はいつまで続くのでしょうか?

産後のガルガル期、いつまで続きますか??

いつもお世話になっています🙏
産後すぐから義父母と完全同居しているのですが、子供を抱かれるのが嫌です😭
1度抱くと、中々わたしのところには子供が帰ってこないし😅
実母などは大丈夫なのですが、旦那側の人たちが抱くとイライラしてしまいます。
ガルガル期と言うのでしょうが、これはいつまで続きますか?
ストレスが溜まってしょうがないです💦

コメント

アン

一年半以上経ちましたが未だに続いています。。💧
2人目が生まれた今もです😭

n

私は1年続きました💦
2人目妊娠してまたガルガル期復活して上の子の時の揉め事や今回の妊娠でされて嫌だったことが重なり上の子の時より酷いです😱
私も自分の両親や親族は全然大丈夫ですが旦那側の親族や義姉は嫌です😂
義両親はまあ大丈夫なのですがとにかく義姉に対してがヤバいです😂

はなこ

未だに少しあります。特に義母は抱っこの要求が多いので嫌な時があります。逆に助かる時もありますが、、抱っこしたそうにしてても気づかないふりとかしてしまいます😓

あゆむ

同じ状況です!
私は義父だけがすごく無理です😂❗
自分本意の言動にとてもイライラして、あまり会話もしたくありません😂❗
触らないで!!って思ってます。
住まいを1階と2階に分けているので連れていくのは必要最低限にしています。

この気持ちは息子がもう少し大きくなったら落ち着くのかしら?と疑問に思っていました。回答になっていなくてすみません💦お互いになんとか頑張りましょうね😣💦