※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫が結婚式に行っており、3000円をくれた。外食を考えていたが、カレーを食べたため使わず。明日までに使う方法を相談中。

今日、夫が泊まりで友人の結婚式に参加しています。

夫は交替勤務なので、普段から夜いないとか、一日中ひとりで子どもたちと過ごすこととかは慣れているので、なんともないのですが、夫が出掛ける前に3000円くれました。

最初はそれで外食するぞー!と思っていたのですが、子どもたちと公園で遊んだ帰り、家に昨日の残りのカレーがあることを思い出し、そのまま帰宅してカレーを食べました。

なので、夜はお惣菜にしよう!と、昼過ぎに買い物に行こうと思っていたのですが、下の子の昼寝のタイミングでずれ込んでしまい、夜ご飯も家にあるもので作って済ませました。

せっかくなので、ありがたく使わせてもらったよ!こっちも楽しく過ごせたよ!と、使ってしまいたいのですが、明日のお昼までに3000円使うとしたら、なにがいいですかね?

外食するぞ、と思っていましたが、下の子はまだお座りも不安定なので、なかなかゆっくり食べられなさそうでもあり迷っています。

コメント

YU0123

ピザでも取るのはどうですか?明日も寒そうだし(^^)あと無理に全部使い切る必要も無いと思いますよー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    ピザいいですね✨長女も大好きなので、絶対喜びます!
    前同じようなことがあって使い切らなかったら、「じゃあ返して!」と言われたので、自分のリフレッシュも兼ねて使いたいと思ってます😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ピザやファミレスのデリバリーはどうでしょう^_^

• ママリ

ママリ

ファミレスのデリバリーって利用したことないので、試しにやってみるのもよさそうです!✨たまには私も人が作ったご飯食べたいので😂

• 12月21日
ママリ

ケーキかアイスを買ってきて家で食べるか、出前でも頼みますかね😊

• ママリ

ママリ

あー、いいですね!!もらったお金なので、惜しみなくハーゲンダッツとか買いたいです(笑)やはり出前が楽だし特別感あってよさそうですね✨

• 12月21日
こうちゃん

もし出前するならウーバーイーツいいですよ。
テイクアウトやっていないお店のメニューも頼めたりするので、ちょっとした贅沢にはオススメです✨

• ママリ

ママリ

ウーバーイーツ調べて見ましたが、エリア外でした😭
    でも子連れで行きにくいお店のメニューが食べられたりするのって、とてもありがたいですよね〜!

• 12月22日
  • こうちゃん

こうちゃん

なんと!😱それは残念です。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

田舎なんです😭笑

• 12月22日
Y

ガストのデリバリーよく利用しますが、安いので…ピザのが存分に使えるかもです☺️👍

• ママリ

ママリ

ガストのデリバリー、気になっていました!有料の遊び場に連れて行って、残りでガストもありですよね✨ピザも捨てがたいですが🤤

• 12月22日