※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後のおくるみについて、上の子のものを使っても大丈夫でしょうか?1月出産予定です。

出産後退院時のおくるみについてなんですけど、1月出産予定です!上の子の時使ってたおくるみが写真のやつがあるんですけど、退院の時にこれ使っても大丈夫ですかね?🤔

コメント

re.mama

これじゃなきゃダメって決まりないので全然大丈夫だと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

たしかに決まりないですもんね!😂
    足つきだから新生児ちゃん大丈夫かな?とちょっと気になりました!

• 12月21日
ママリ

私は退院するときは一応、無地のものを使いました👍
人の感じ方によって違いますが、一応退院するのでセレモニードレスなど着るのならシンプルなものが良いかなと思います😀
写真のおくるみ、可愛くて足もあるので暖かそうですが☺️
ダメとかはないと思いますが、退院というちょっとした子供にとってイベント?なので、一応シンプルなものを着せます✨

• ママリ

ママリ

セレモニードレスとか着せるならこれだと合わないですよね!😂でもうちの産院はセレモニードレスってより退院時に産院から貰える普通の服みたいなのを着て帰るので(息子の時は青のボーダーの服でした😂)これでもデザイン的にはいいかなーってかんじです!ただ足つきだから新生児の赤ちゃんに着せるの大丈夫かな?と思いまして🤔

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

産院からもらえるようであればそれに合わせてもいいかもしれませんね👍新生児サイズの足つきロンパースがあるので、少しの間なら大丈夫なんでしょうかね?
    息子に二日前に足つきロンパース着せましたが、特に足の動きは制限されてなくて自由に動き回していたので、おくるみならまだマシかもしれませんよ☺️

• 12月21日
1姫1王子

寒くなければ何でも大丈夫だと思います。
写真撮ったりするので、白の大判バスタオルとかあれば、より新生児な感じで映えるかなとは思います。
バスタオルなら大人になるまでいくらでも使えますし。

• ママリ

ママリ

たしかに写真撮るのに白とかの方が良さそうですね🤔バスタオルで寒くないですかね?

• 12月21日
  • 1姫1王子

1姫1王子

帰りはおくるみで帰りますか?
    私は車だったので肌着とかで調節してて、おくるみはエイデンアンドアネイの薄いやつでした。
    2月末なので1月よりは暖かいですけど。

• 12月21日
ジャンジャン🐻

全然いいと思いますよー😊
うちも去年の冬はミッキーのブランケットでくるんで駐車場までいきました😊

• ママリ

ママリ

他の方の回答見るとシンプルなデザイン使う方が多いのかなーってかんじがしたんですけど、キャラクターでもいいですかね😂写真撮る時あれですかね🤔

• 12月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしがあまりシンプル好きじゃないので、全然気にしないです😂

1月に退院でしたが、大学病院だったので駐車場まで遠くて、めちゃくちゃ寒かったです😭

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!😂
    駐車場まで遠いと大変ですね😨私の通ってる産院は駐車場まで結構すぐなので外出てる時間は少ないです!

• 12月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんですね😳
    でしたらまなさんがキャラ好きとかならあえて新調する必要もないかなと思います😊

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

息子のおさがりなんでサリーだから青なんですけど、おくるみってそんなに使わないしこれだけのために買うのもなあってかんじで😅このまま使おうかなあと思います😂

• 12月21日