※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
子育て・グッズ

授乳時間が短くなることはありますか?授乳間隔は3〜4時間です。

生後1ヶ月半の男の子のママです。今まで左右10分ずつで計20分授乳していましたが、最近片方5分から7分ずつぐらいになってきました。
授乳時間は短くなるものでしょうか❓授乳間隔は3時間から4時間ぐらいです。

コメント

はじめてのママリ

母乳の出が良ければ、短くなるみたいです!私もその頃はすでに5分ずつとかでしたよ!

• のりせんべい

のりせんべい

そうなんですね❗️安心しました😊母乳の出がよくなったのと上手に飲めるようになってきたんですかね?安心しました^_^

• 12月21日
ひろちゃん

私もそれくらいの時から、まだ飲めるんじゃないのか??と言うところでぺってされちゃうようになりました🤔
まぁ体重増えてるならいいかと思うようにしてます!

• のりせんべい

のりせんべい

そうなんです!ぺってされるんですよね〜笑
    よかったです!体重増えてれば問題ないですよね😊

• 12月21日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

ショックですよね!えっ、なに!?まずいの!?って不安になります🤣

満腹感がわかるようになったとか、飲む勢いが強くなったとか、そうゆう成長じゃないかなと思っています✨

• 12月21日
  • のりせんべい

のりせんべい

ですよね!笑
    私もまずいのか心配でした…😅

なるほど色々成長してるんですね〜😊まだ1ヶ月半なのに日々成長してるのがすごいです!

• 12月21日