※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの歩行器について賛否両論があるので、皆さんの意見を聞きたいです。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

生後9ヶ月、もうすぐ10ヶ月です!
みなさん歩行器使ってますか?😅

ハイハイ、つかまり立ちをするのでどこでも行くし
転倒するので危なくて目が離せず家事や離乳食作り
が全くできないので検討してるのですが…
賛否両論あるので皆さんの意見を聞きたいです🙇‍♀️

また歩行器以外で使っててこれいいよ!というのが
あったらおしえてください!(サークル以外で)

コメント

(๑╹ω╹๑ )

歩行器使ってます!
トイレ長引きそうな時は歩行器入れたりしてます😂w
最近離乳食を座って食べなくなったのでストッパーかけて歩行器に入れて食べさせたりしてます☺️
本人も楽しく乗ってますよ😊

歩行器は賛否両論ありますけど、1日何十分も入れてる訳じゃないですし本人が楽しそうなので買ってよかったなと思います!
歩行器以外だとジャンパルーだったかな?歩行器のジャンプしてばいんばいんなるやつもいいかなーと思います😊

ハグママ

歩行器、めっちゃ使ってます!
同じく、ハイハイ、つかまり立ちでどこにでも行くようになり、試しに使ってみよう!と思ってレンタル会社からレンタルしてみました。

いろいろ賛否あり、すぐに返すつもりでしたが、、、便利なのでかれこれ3ヶ月使ってます笑。

本人も楽しそうです。
走ってます。

何時間も乗せず、家事する間、とか大人がご飯食べてる間と決めて使っています!

かなり助かるので、8カ月くらいまでは何かある毎に使っていましたが、すぐに抜け出すようになって気がついたら歩行器の上に乗り上がってる…!!
ということが多々あり危ないので今は眠ってます…😭

安物使ってたのでストッパーがついてなくて不便だったので、ストッパーありをお勧めします。

まる

うちは使わずでした😖
つかまり立ちと同時に伝い歩きが始まって、すぐに机とかソファーに登るようになったので…
へんしんウォーカーもありますが、2.3回遊んだのみで興味を示さずで好きなように伝い歩きさせてたら気づけば歩けるようになってました🤣💕

新米ママ

私が赤ちゃんの時使っていたようで、すごくO脚です😥
その影響が全てではないと思いますが😥
あったら便利なんでしょうけど、使う勇気は出なくて、
私は少しの間だったら、テーブルチェアに座ってもらってます!
どうしても家事しないといけない時にご機嫌斜めだとおんぶしたりもしてます!
なかったらなかったでなんとかなってます😊

高齢初ママ

同じ状況です!歩行器検討しましたがスペースそんなないのでアクティビティセンター(ジャンパルーと同じだけどジャンプしないバージョンです)にしました。トイレや洗面所行く際などの短時間のときだけそれに入れておきます。すっごい便利です!私はずっと泣かしたまま(後追いが激しいので)や放置で危険をおかすリスクを取るよりは歩行器など利用するべきと思い利用してます!

♡♡♡♡

うちはアンパンマン の歩行器買いましたが全く使わずです😭😭
乗らせてもすぐ降りたがります!
男の子落ち着きないですよね😭ひたすら暴れて飽きるとグズグズです😩毎日白目向いてます、、笑

eri

つかってないです!

抱っこ紐でおんぶしてご飯作ったり掃除してます😊♥️

あいな

使ってないです😊
少し前にお店に見に行って座らせてみました💡
楽しそうにはしてたのですが、最初は良くてもそのうちぐずって使えず、結局物置と化してしまったらやだなーと思い、買うに至らず😅

触ったり、ぶつかって危ないものは置いてないので、基本的には好きなようにさせてます👍
ぐずったり、火を使う時など危ない時はおんぶしてます💡

ベビーカーとか乗り物に嫌がらない子なら行けそうな気がします😆👍

いーたんママ

使ってます☆ご飯作ってる時とか少しの間のってもらって、楽しそうにこっちに向かってきたりバックしたり笑

何十分も使う訳でもないし💦
足が、、とかよくきくけどそんなんゆうたらエルゴの抱っこ紐なんて足だだっぴらきですしね笑

あって便利です笑