※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳時間は何分ずつが適切ですか?授乳方法について教えてください。

授乳時間左右何分ずつくらいしていますか?
教えてください。
私は、母乳相談の電話で左右10ふんずつやるなら、5分ずつを2クールやった方がいいですよと教えられ、5分はかってやってました。
けど、面倒になってきて😅
吸引力がなくなってきたらやめて違う方のおっぱいにするようにしてます。
皆さんは何分ずつとか決めてやってますか?
どのように授乳してるか教えてください。

コメント

まこ

私も同じく5分ずつを2クールやってましたが、面倒でやめました😭💦
私は10分ずつやってます!

• ゆき

ゆき

同じですね笑。
    5分を、4回はかってましたが、めんどうになり。。
    4回も体勢変えるのも面倒ですしね💦
    同じく10ふんずつ位でやってます。

• 12月21日
なたでここ

6-7分ずつです🤗
夜中や朝の溜まってる時は、4分半ずつとかで120とか飲んでます😂
10分以上吸わせても、8分吸わせても、あんまり量変わらなかったです🙄

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    120とか飲んでるの羨ましいです॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 12月21日
ひろちゃん

10分あげてると寝ちゃうので、7分くらいです!
夜寝る前はなんとか起こしながら左右いれかえながら45分くらいかけてとにかく吸えるだけ吸ってもらうようにしてます!寝ちゃうときは寝ちゃうので難しいのですが💦

• ゆき

ゆき

やっぱり寝ちゃいますよね!
    安心しちゃうんですかねー

• 12月21日