※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👽
子育て・グッズ

滋賀県守山市で4月からの保育園保留になった方いらっしゃいますか?😣

滋賀県守山市で4月からの保育園保留になった方いらっしゃいますか?😣

コメント

おまめ

2回目の期間で申請したので
結果はまだですが、
1回目の期間で申請されたのですか❓

• 👽

👽

9/7〜13の期間に申請しました😊
    2回目の期間で申請も可能なんですね👀!

• 12月22日
  • おまめ

おまめ

全部で3回期間があったと思います🤭
    守山市は待機児童多いですもんね😭
    共働きでも入るのは難しそうです😫

• 12月22日
  • 👽

👽

そうだったんですね!!私共働きで44点なのにダメでした…😅💦4月から新しく保育園も出来るからいけるかな?と思ってたのに…😂笑

• 12月22日
きりん

保留になりました!次どうしようか悩み中です。。

• 👽

👽

一緒ですね😭私もどうしようかと思ってます…
    2月上旬に調整があると書いてましたが、調整ってなんでしょうね😅

• 12月22日
きりん

辞退が出たら繰上で入園決まるんですかね?ほぼ可能性は0だと思ってますが...(⊃´-`⊂)何歳児ですか?私は0歳児です。
希望園変更も考えてるのですが、今回保留になった人の申込が殺到しそうですよね😖

• 👽

👽

なかなか辞退する方いらっしゃらないですよね😨私は1歳児です!
    用紙の裏面に0歳児で⚪︎がついている保育園は空きがあるのかと勝手に思ってました👀💦私第7希望まで書いたのに全部ダメで…😩守山は待機児童多いってほんとなんだなと思いました😂

• 12月22日
  • きりん

きりん

そうなんですね💦私は○になってる保育園は書いてなかったんです。。でもどうしても入れたい保育園があって、そこに希望を変更するかどうかがなかなか決心できなくて悩んでいます。(変更したところで入れるか分かりませんが)
    守山市本当に激戦ですよね😢頑張りましょう( ; ; )

• 12月22日
  • 👽

👽

知り合いが0歳児で⚪︎になっている保育園申請してて入園決まっていましたよ☺️!でも入れたい保育園があると悩みますよね😭💦お互い頑張りましょう😣💪

• 12月22日
てし

うちも保留でした💦44点でも保留になるんですね😖どうしたら良いのか💦

• 👽

👽

ほんとどうしたらいいんでしょうね😣私は1歳児なんですけど、市役所に問い合わせしたら今回兄弟での申込が多かったからダメだったと言われました…😰💦

• 12月23日
aca

8月の申請時点で毎月30~40の待機が出て現地点で300人は待機いますって言われました😅
無償化の影響で凄まじいと言ってましたよ😣

不正ですが中には幼稚園、保育園とダブルでかけてる方もいます。
←これは腹立つので市役所に文句言いました😤😤

近所の方は上が保育園受かって下は受からなかったから窓口で文句言ったら入れた!で週三のパートで子供は週五の保育園🤷‍♀️
なんか不公平すぎて守山には腹が立ちます👎
中には働かず預けてる方も多々いるので入りたいくても入れないですよね…
息子の時もほぼ満点でしたが入れず育休切れで来春から幼稚園になりました😣

他の市とみたいに1年ごとに査定して欲しいです😅💦
ほんっと入りたい方が全然入れない…😣
なくなく幼稚園になったこんな、私もいます😅💦

• 👽

👽

えーー!そんな不正あるんですか😩👊もう点数なんて関係なくなりますよね😡!
    私も来年で育休切れになるのでそれまでにとは思ってましたが難しそうですね…😖

他の市は一年ごとの査定なんですか😳?守山市もそうしてほしい…😱

• 12月25日
  • aca

aca

普通にやってなりましたね👎👎
    点数って本当に意味無いと思います…
    とりあえず落ちても途中入園出し続けるしかないですね😣

栗東はあるって聞きましたよ!
    出勤日数と登園日数、照らし合わせて欲しいですよね😤

• 12月25日