※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

携帯を開いたまま旦那が寝ていたので、携帯の画面を消そうと思ったら見…

携帯を開いたまま旦那が寝ていたので、携帯の画面を消そうと思ったら見知らぬLINEが😨
見てはいけないと思いつつ、気になり見てしまいました。
同級生(女二人)と平日にランチを行く約束をしていました。
同級生から誘われていたのですが、私にはその日○○で会合だから夕方には帰ると言われてます。
旦那は50なので、その同級生もおばさんですが、内緒にされてることに腹が立ちます。
何歳でも女は女だし、結婚した時に浮気はもちろん許さないけど同級生とご飯とかそういうのも内緒にしないでねと言ってあります。

○○駅13時待ち合わせでどこの店に行くかも知っています。
そして絶対旦那が奢ります(これも気に食わない)
偶然を装い会ってなにやってんの?って怒るか、近くで働いてる友達が女と歩いてるのみたって言ってるけど本当?って言おうかなと思ったのですが何かほかに良い案があれば教えてください😭
携帯見たことはバレたくないけど、追及したいです

今まではかなり仲良かったですが、今回平気で嘘をつく人間だと分かり失望しました。

余談ですが
2週間前に私がカラオケ1時間だけ友達と行きたいから良い?って言った時、「○○(子供)連れてくよね?」と言われ、
見れない?って聞いたらいいよと言われましたが、何しても泣き止まないよ?と30分後ぐらいに電話が来てすぐ帰りました。
私も旦那も子供が生まれてから、子供抜きでどちらかが遊びに出たのは1回ずつしかありませんが、私は30分、旦那はゴルフからの呑みで1.5日ぐらいです。
子供連れてくのが当たり前みたいな空気出してきたくせに、自分は仕事って偽って同級生(しかも女)とご飯に行くのがムカつきます。
愚痴ってすみません。

コメント

ドーナツ

偶然を装い
というのは妻としての立場がなくなるので
私ならしません

外から写真だけ撮って
帰宅後に
友達が送ってくれたんだけど
どういうこと?
って感じで聞きます☺

御主人も
自分だけ悪いな
という後ろめたい気持ちがあるから
嘘をついてるんでしょうけど
知ってしまった以上
いい気はしないですよね

• るり

るり

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    やっぱ写真が1番ですよね、人違いじゃない?って逃げられたら終わりですし。

そうなんですよね、いつも寝落ちしないくせになんでそんな時に限って...

• 12月21日
ジャッキー

同級生と会う日に友達と◯◯(ご主人が行くと言ってるお店)でランチ行くことになったんだ〜。夕方には帰るなら近くで待ち合わせて一緒に帰らない?って言って反応見るのはどうですか🤔?
これだと店変更されちゃう可能性ありますが、今後もご主人のケータイ見れるなら変更場所に偶然装って乗り込んでやります!

• るり

るり

ちゃんとした感じの中華屋で子供と行こうとするのは不自然じゃないですかね?😭
    なんかもう色々考えてしまってどうしたらいいかが分からなくて。
    友達と○○駅でお茶するから、会議が終わったら一緒に帰ろ、会議する場所どこ?近くで待っとくって言えば自然ですかね?😭

• 12月21日
  • ジャッキー

ジャッキー

上の方の返信見ましたがちゃんとした感じのお店で個室ですかー😱それは小さい子ども連れだとちょっと厳しいですね💦
    そして高そう。。尚更奢る可能性あるから嫌ですね😤😤

数日前に言うと場所変えられちゃうかもしれないので当日るりさんの↑を言う作戦はどうですか??メールだと通知だけ読んで未読無視する可能性あるので、家出る直前に言うか駅着く頃見計らって電話するか。
    あとLife360というアプリはお互いどこにいるのかリアルタイムでわかるのでいいですよ!災害用にもとても便利なので災害用にとでも言って無理矢理いれてしまうとか!

• 12月21日
  • るり

るり

そうなんですよー😭😭
    もっとフラットなお店なら良かったんですが😖
    旦那は、年下や女性に出してもらうまたは自分の分を出させるのは恥ずかしいと思ってるので間違いなく奢ります。

なるほど!!駅つく頃見計らうの良いですね✨
    13時半に待ち合わせをしていて、旦那の性格上10分前には着いてると思うので電話して言ってみます。
    えー!そんなアプリもあるんですねすごい😳
    来週の月曜日に予定してるのでこの土日に言えるタイミングがあればそのアプリのこと言ってみます!

• 12月21日
  • ジャッキー

ジャッキー

内緒にしないって約束破ったのにお高いであろう店で女性におごるなんてわたしなら許せません😡

鬼電してやりましょう!!
    わたしなら土日の内に今度◯◯ちゃんと久しぶりにランチ行く計画立ててるんだ〜🎶とでも言っておくかな。一応偶然すぎて?怪しまれないように😂
    あくまで災害用に!を強調してテレビでやってたとか、親から勧められとかご主人がすんなり入れてくれそうな理由で入れちゃって下さい👍

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️✨

• 12月21日
ハラミ

私だったら同じ店に入って、店内からLINEしますかね😅今なにしてるー?って🙌
そこで正直に言えばまあ良し、そこで嘘つけば乗り込みます(笑)

• るり

るり

私もそれ考えたのですが、近くに子供を預けられる人が居なくて😭
    割とちゃんとした中華屋で全室個室なので泣いたら😨と思うと怖くて行けなくて💦

• 12月21日
のの

それはムカつきますね!
行くことじゃなくて内緒にしてる所が!笑
男は行ってくる!で済むからいいですよね!笑
育児は女が。みたいなのがムカつきますよね🤨
友達がみた!っていいかもしれないですね🤔

• るり

るり

そうなんです、本当のことを言ってくれれば女二人ってところが嫌だけど仕方ないと思いokするのに内緒マジでむかつきます😭

それが一番バレなさそうですよね🥶

• 12月21日